木曜サルサレッスンパーティ@渋谷Costa Latina | ¿Bilamos?
2014-04-09 10:37:41

木曜サルサレッスンパーティ@渋谷Costa Latina

テーマ:レッスン・ワークショップ
ちょっとご無沙汰しておりました。
いろいろあって、少し、クラスをクローズさせてもらいました。
突然、クラスの変更を知った方々には大変にご迷惑をおかけしてしまいました<m(__)m>

私自身は元気にやっております!オープンクラスは渋谷Costa Latinaでの木曜サルサのみとなりましたが、だいたいここに居るので久しぶりの方々にも会えると嬉しいな~

このクラスは当分、パフォーマンスでもお馴染みのKarlitos先生と2人で進めていこうと思っています。男性ムーブメントをKarlitos先生から、私も女性ムーブメントをわかりやすくお伝えしていけたら良いな~と思っています!

costasalsa

【Karlitos Keala先生プロフィール】 
シアトル出身。サルサに出会いその踊りに魅了されてから15年、キューバンサルサを中心にON1、ソン、ルンバなどのラテンダンスを学ぶ。 ベーシックなサルサはもちろんの事、ヒップホップなどの他のジャンルのダンスの要素を取り入れながら、彼独自のサルサも追求しレッスンにも取り入れている。

サルサは「自由」を楽しむダンス 音楽やダンスから受ける刺激や感覚は人それぞれ様々です。美味しいものを食べて美味しいと感じたり、綺麗なものを見て綺麗と感じる。日常に溢れるそんな素敵な感覚と同じように、サルサを踊るときもそれぞれがその時感じる感覚を自由に感じ取り、自由に相手とシェアしたい、そして一緒に楽しみたい、そんな気持ちで楽しむダンスです。

サルサで大切なこと サルサにもいろいろなスタイルがありますが、どのスタイルにも共通するのが「ベーシックステップ」をきちんと踏めること。基本を大切にする彼のレッスは、経験者はもちろん、ダンスが全くの初心者でも楽しみながら上達できる構成になっています。 また、何をおいても楽しむことが一番です!最初はうまく踊れなくても、音楽を聴いて体を動かして楽しいと思えれば大丈夫です!一緒に踊りましょう。

↓赤いハンチング帽子を被っているのがKarlitos先生。ちなみに、私は赤いサスペンダーです


BailaDENueveさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス