いらないものが、欲しくなる仕組みだらけ。 | 超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

自分を変えるから夢がかなうんじゃない。
夢をかなえる力は、誰にでも標準装備されているのだ。

この世の中、

本当は「いらない」し「ほしいと思っていない」のに

 

「どうしても手に入れたい」

「ないと困る気がする」

「所有していないことが損」

 

みたいに思わせる仕組みに溢れている。

 

 

先日、某輸入菓子を売っているお店で

イースターの卵のお菓子がたくさん並んでいて

 

プンツ゚は、チョコエッグを欲しがった。

 

今まで、ガチャガチャとか

チョコエッグとか買ったことが無く

 

まあ、欲しがっているのでいいか、と思い

買ってみた。

 

IMG_20170228_091334066.jpg 

 

3個、チョコエッグが入ってて

 

中から出てきたのは

トロール、オラフ、そして、スベン。。。。

 

スベン(トナカイ)に至っては

欲しくなさ過ぎて

一瞬で、ごみ箱行き。(笑)

 

でね、チョコは不味くって、結局一個分しか食べず。

おもちゃは一つも気に入るものが出てこない。

 

なのに、「また買う!!」と言い出した。

 

今までにない、すごい執着で

「絶対買う!エルサの指輪が出るまで買う!!」と。

 

 

 

まって、待ってよ。

 

本当に、その指輪

欲しいのかい?

 

 

普通に指輪だけ300円で売ってたら

買うのかい?

 

買って、気に入って、遊ぶのかい?

 

そして、そのチョコは

また食べたいほど、美味しいのかい??

 

 

 

ただ、「ない」ことをあおられるって

こんなにも、執着が生まれて

こんなにも、欲しい気がして

こんなにも、簡単にコントロールされてしまうなんて。

 

 

ちょっと、怖くなる。

 

 

大人でも、あるよね。

 

本当に欲しいものじゃないのに

「すごく欲しい気にさせられているもの」

あるよね。

 

 

 

本当に、欲しいものは

 

実はもう、すでに

 

手に入れているのかもしれないよ。

 

 

 

 

みたまねぎ★ワークショップ

 

【3月3日(金)】10時から16時まで
※セミナーではありませんのでお好きな時間に来て
お好きな時間に帰るスタイルです。
 
場所・・・秋葉原駅・御茶ノ水駅から徒歩
参加費・・・1,000円
 
【4月4日(火)】10時から16時まで
場所・・・秋葉原・御茶ノ水駅から徒歩
参加費・・・1,000円
 
私は、だいだらぼっち♥♥