ザ・捨てるオンナ・・・①本を手放す。 | 超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

自分を変えるから夢がかなうんじゃない。
夢をかなえる力は、誰にでも標準装備されているのだ。

ザ・捨てるオンナ・・・①本を手放す。

image 

本は、以前は月に5~10冊は買っていたので
どんどんたまっていきました。
定期的に本棚に入りきらない分ぐらいは
処分していましたが、それでも常時、
200冊くらいはあったかな?

ビジネス書や成功哲学等が主で
小説の文庫も多少ある感じ。

あとは、ホオポノポノとか、日月神示とか。。。
スピリチュアルの本もいっぱい。

その中でも特に「7つの習慣」という本は
お気に入りで、ことあるごとに
バイブルのごとく繰り返し読んでいたのでした。
7つの習慣で時間管理に対する考え方も
大きく変わりました。

だから、本が捨てられない気持ち、よくわかります。
私も捨てられなかったし、繰り返し読んでいたので。

でもね、あるとき、ふと気付いたんです。

本の中に、私の真実は無いな、と。
・・・なんとなく、です。
そう感じたのが、満月の前日でした。

そして、満月の日。
いてもたってもいられず、私は本を処分しました。
たった5冊の本を手元に残し
残りすべてをブックオフに出す事にしました。

手元に残した本の中に
あの、大好きだった7つの習慣はありませんでした。

「今までありがとう、でも、もう必要ないの。」

そんな思いで、本を処分。

本を手放して、わかったことがあります。
必要なことは、ちゃんと自分の中に残っている。
そして、本を手放したときから
「あの本に書いてあったこと」という情報が
自分の中の生きた情報になる。
私の生き方や考え方がプラスされて
混ぜられて、オリジナルになる。

そんな風に感じています。

手放した後で「やっぱり読みたい」と思えば
また買えばいいし。

手放すと、スッキリして自分の中の整理が付く。
そんな感じです。

まずは本とCDとかから、手放してみませんか?

好きなものを5冊残して、あとは処分。

大丈夫。
必要なものはもう、あなたの中にありますから。


私の残した5冊の本

断捨離したい方はこの本オススメ!!
 
使いきる。 有元葉子の整理術 衣・食・住・からだ・頭/講談社
¥1,404
Amazon.co.jp
未来につなぐ わらごはん 岡山・自然食料理宿がおくる幸福なレシピとお話/ホーム社
¥2,052
Amazon.co.jp

種まきノート―ちくちく、畑、ごはんの暮らし/アノニマスタジオ
¥1,944
Amazon.co.jp


緑の哲学 農業革命論: 自然農法 一反百姓のすすめ/春秋社
¥1,836
Amazon.co.jp
 イベント情報
■9月25日(木)「かみさまとのやくそく」「1/4の奇跡」上映会です♪
■9月13日(土)残1時間とお金の上手な使い方勉強会
■9月27日(土)残5時間とお金の上手な使い方勉強会
勉強会について詳しい情報はコチラ

 
使うと、癖になる【ぽっけカレンダー】(壁掛けタイプ)¥1700
         【ちびぽっけカレンダー】(卓上タイプ)¥1350
ぽっけカレンダー購入はこちらから♪ 
商品の発送は9月中旬からとなります。

カレンダーをもっと知りたいあなたに贈るオススメ記事
 前売りチケットのしまい場所に困ったことありませんか?
 一代目が大きくした会社を二代目がつぶす話
 ぽっけカレンダー【壁掛けタイプ】詳しい商品説明
 ちびぽっけカレンダー【卓上タイプ】詳しい商品説明