以前よりお知らせしておりましたオカリナの無伴奏ソロによるミニアルバムがもうすぐ完成となります!

image

こちらの作品、まぎれもなくコロナ禍による産物の一つです。


3月頃から皆様どの業界でも同じだと思いますがコロナの影響により一気に生活が変わりました。

音楽家である私は例にもれず全ての仕事がなくなりましたので、自宅待機しながら元の生活に戻るのを待っていたわけですが…

日々状況も変わりながら元通りには全くなることもなく、今もまだまだ変わらない状況が続いています。


思いがけず急に沢山の時間が出来てしまったので今までにできなかったような作業もどんどん取り組むことができてしまったのですがその一つとして録音や音の編集、動画の編集などに特に多くの時間を使うことができました。


そしてせっかくここまで時間があるならばこの期間に一人でCDを作ってみようと思い立ったのです。


オカリナによる無伴奏ソロの演奏は色々なコンサートの中、CD作品の中で1曲くらい挟むことは良くありました。

そして2015年には一度だけ全曲無伴奏によるリサイタル「オカリナ独演会」を開催したこともありました。

そんな自分の活動を思い出して、レパートリーの中でも特に可能性を感じることのできた日本の作品をメインに、既存の曲と新たな書き下ろしの作品を合わせてミニアルバムに仕立て上げることを思いついたのです。


そしてせっかくなら楽譜もそのまま商品として作ってしまおうと。


今まで演奏したことのある曲が4曲、今回書き下ろしとなった新曲、新アレンジが3曲の以下のようなプログラムとなりました。

image


楽譜も同じプログラムで同時発売です。
imageimage


茨木自身がコンサートピースとして演奏する目的で作った曲たちなので、販売楽譜としての難易度は高めかもしれません。
もちろん演奏、練習を目的にしていただくのも良いですし、鑑賞の際の資料として眺めていただくのも面白いんじゃないかなと思います。

オカリナ以外の楽器で演奏していただくことも大歓迎です!無伴奏ならではの沢山の可能性を秘めた作品たちですので色々と活用していただければとても嬉しいです。


CD,楽譜ともに全て茨木自身による作曲又は編曲、そして録音・撮影・編集・デザイン等の作業を経て作られました。


現在各曲の動画、そして告知動画も制作中です。


各曲の動画については下に詳しく書きますが、CD&楽譜のセット購入特典としてプレゼントさせていただこうと思います!ご希望の方は是非その旨をご記入の上お申し込みください。



長くなりましたが本日よりご予約を受け付け、発売を予定している9月1日以降に順次発送させていただこうと思います。
CD、楽譜それぞれ2000円です。セットの場合の割引はございませんが特典があります。



☆特典について☆

CDと楽譜のセット購入の方へ特典として、全曲の演奏動画をご覧いただけるYouTube限定公開のURLをプレゼントさせていただきます。
ご注文の際、備考欄に「動画希望」とご記入をお願いいたします。商品発送時にメールにてURLを送らせていただきます。
※こちらの動画は一部分をCD告知動画に使用する他、今後必要に応じて使用・公開させていただく可能性もございます。


☆割引について☆

今までに楽譜「とおりゃんせ幻想曲」か「荒城の月・故郷変奏曲」をご購入いただいている方は内容が重複しますので片方なら500円、両方の場合1000円割引させていただきます。
ただし、こちらのweb shopでは割引対応ができないので、大変お手数ですがホームページやSNSより直接茨木へお申込みをお願いいたします。(銀行振り込みのみのお取り扱いとなります。)
楽譜のご購入履歴はメールでご注文いただいた方であればこちらで確認可能です。直接販売等でお持ちの方はお持ちの楽譜の写真を送っていただければ対応させていただきます。


ご注文はメールや各SNSへのメッセージ、web shopにて受け付けております。
メールやメッセージは枚数、ご住所をお知らせください。特典や割引の適応がある場合そちらのご記入もお願いいたします。

ホームページより注文
(割引対応の方はこちらからお願いいたします。)

web shopで注文
(クレジットカードやコンビニ払いがご利用いただけます。)




終始オカリナの独奏という…なんともマニアックで地味な内容のCDではありますが、この数か月、とある音楽家が地道に暮らしてきた証として、是非お手に取って聞いていただければ幸いです。

ご予約お待ちしております!