ご訪問ありがとうございます。

 

働く女子・働くママを

もっと楽しく!

もっと自由に!

 

Maternity Care Salon BahaRe三浦恵です。




諦める、と聞いたら

何をイメージしますか?


なんとなく、


ネ◯ティブなこと


というイメージじゃないですか??



達成できなかった

続けられなかった

投げ出した

etc.



行きたかった未来や結果から

途中下車した


私はそんなイメージを

持っています。



ちなみに辞書的には↓↓↓


望みを捨てるポーン




今日、

とある方とお話をしていて


「PMSに諦めがつきました」


と話してくれたんです。




その瞬間。


ほんとに、一瞬ですよ。


悲しくなりました



うーん。

違うかな。


悔しかったのかも。




諦めかぁ、と。





先ほどの辞書定義で言うと、


PMSの希みを捨てた


というニュアンスなのかな。





もちろんすぐ復活しましたニヤニヤ



きっとね、

その方は

そんな深い意味で言っていないんです。



むしろ、

もしかしたらプラスの意味で使ったのかもしれない。



PMSいい意味で諦めついたわ〜!ウインク



という感じ。



ただ、


諦める


という言葉の意味は変わらないわけで。



わたしは


いろんな発信や講座を通して


諦めること


でなく


受け入れる


をしてほしいと思っています。




諦める

受け入れる


は似て非なるものです。

 (そもそも似てないか?)




PMSで言うなら


諦める、は身体の外に追い出しちゃう感じ。

受け入れる、身体の中でよしよししてあげる感じ。



これね、

たかがコトバの問題なのかもしれないのだけど


たかがコトバで〜


なんですよ。



なぜって、

世界はコトバで作られているから。



諦めるって聞いたら、

きっと誰だっていいイメージは湧かないはず。


ですよね?





だから

わたしは

未来が明るくなるコトバを選択します。



私と、

私と繋がってくれた人の

未来が明るくなるコトバ。




今でもかなり意識はしていますが、


もっともっと

そうしていこうと思いました。


私は関わる女性に諦めではなく


未来は明るいぞ!


を手渡したいのです。




うん、

なんか

今日のブログは

ただの決意表明笑

 


まぁ、そんな日もありますねおねがい

 



それでは、また明日♪


働く女子・働くママを

もっと楽しく!

もっと自由に!

 

三浦恵でした。

 

 

追伸

ブログ連続更新 26日/90日♡


 


∞ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー∞

 

Maternity Care Salon BahaReめぐみ公式LINE


サロン、講座の最新情報をお届けします。

友達追加はこちらからお願いします♡

お気軽にどうぞ♡

 

友だち追加

 

∞ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー∞