ちと重たいタイトルに話でスンマセン。

四十代になれば昔から男の大厄(数えで42)は亡くなる人が多い!

とテレビや親なんかから聞いていました。
それって体の変わり目?だかららしいですが。

先日、私の中学の同級生で二十代くらいまで遊んだりした男友達の訃報が回ってきました。

彼は結婚して子供も出来たとだいぶ前に聞いていたのですが、私の知らない間に離婚して一人暮らしになっていたようです。
遺体が発見されたのは死後だいぶ過ぎてからで
たまたま親のいない彼の唯一の身内であるお姉さんが嫁ぎ先の北海道から連絡がとれないのを不審に思い警察に連絡したことで、やっと見付けて貰えたのです。

死因は心筋梗塞!

都会で孤独に突然死したかと思うとやるせないし他人事とは思えませんでした(;_;)

私は毎年、健康診断とガン検診は受けていますが
それすらしてない人のが多いのではないですかね?

彼も医者嫌いだったそうで、それが原因だったのかもφ(..)

私の元亭主も45歳で心筋梗塞を経験し、血管にステントが入ってます。
一生病院通い!

本当にいつ 何がおこるか解りませんよね!

自覚症状が無くても年に一度は健康診断を受けてくださいm(。_。)m

私も今まで以上に気を付けて生活しようと考えさせられました。

健康が一番(゜▽゜*)

お金は二番(;^_^A

ですわよ(笑)