そしてまたダイエット・・・ | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。


さああ~いよいよダイエット月間が始まりましたよ。
・・・・・何度目?

あ、これだけダイエットと書いていると
私を知らない方には、「どんだけ太ってるの?」とか思われそうなのですが
ええと、そんなに太っていません(注:エジプトでは)
もしかしてあと10キロ太っても、小太りレベルかも(注:エジプトでは)
しかし、照準をエジプトに合わせていると大変な事になるわけで
問題は、エジプト上陸8年が過ぎて8キロ太っている、という事実。
このペースで順調に太っていくわけにはいかない。
日本から持ってきた服は当然入らないし、結婚当初に買った服もアウト。
いや実は2,3年前に買った服もアウト。なんて不経済!

11月の大作戦の時は3,7キロ減っただけで体が軽くなった感じがしたけど
今はまたどよ~んと重い。
ちなみに12月頭のダイエット終了後一度も体重を測っておりません。
怖っ。

ささ、ここまで書いて久しぶりに体重計に乗ってみたいと思います。

え?
えええ?
1.5キロしかリバウンドしていない~
予想ではすっかり元に戻ったか、それ以上だと思っていたのに。
夜中におやつとしてニンニクがっつりスパゲッティを食べたりしていたのに。
こんなランチを食べたりしていたのに。

undefined


これ、、、ランチ?
エジプト人の友達と朝から買い物に出かけて
疲れたね~甘いもの食べたいね~でもお腹もすいたね~と頼んだ品々。
これを二人でシェア。
前回エジプトにはドーナッツショップが少ない、と書いたけど
こちらはチェーン店のハウスオブドーナッツというお店。
やる気のな~い感じのお店なので、お客さんも少なくて、ドーナッツも
焼きたてのふわふわ、ではなく冷たくなってる・・・・

undefined
ほら、こんな寂しいショーケース。

のになぜ入ったかというと、ちょっとした思い出がありまして・・・・
以前住んでいたモハンディシーンという地区にあったお店でアラビア語の
個人レッスンをして貰っていたのです。
なぜこのお店だったかというと・・・・
家のすぐ近くだったというのと、いつもガラガラで静かだったから
久しぶりに見かけたので入ってみたら、こちらのお店もやっぱりガラガラでした、はは。


というわけで、今日の計測で俄然やる気が出てきたので
目指せ8年前の体重!(は、無理だけど)くらいの気持ちで頑張りますよ~。


ブログランキング参加中。
クリックで応援してね。

 
にほんブログ