カンフーパンダ2@マクドナルド。 | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

あー、今日も外は暑そう晴れ

洗濯物がすぐ乾くので、ただいま二回戦目、待ってる間にブログ書こう書こう。




エジプトに暮らして


6月の半ばくらいだったかな?

マクドナルドの前を通りかかったら・・・・

大好きな「カンフーパンダ」じゃあ、ありませんか!


あれは、前回の日本への帰国便で上映していたのが、カンフーパンダ。

アニメ好きでも、ディズニー好きでもないのに、はまってしまい、DVDを買って帰ったくらい。

カンフーパンダ好きな方にはわかって貰えると思うのですが、単なるアニメじゃあ、ない。

深いっ。


ナニナニ、カンフーパンダ2が始まるのね。(日本は8月公開)


でもまあ、フィギュア集める趣味もないし・・・・とはいうものの、記念にパンダ欲しいかも。

じゃ、ちょっと買ってみるか?と初めてのハッピーミールに挑戦。

ハンバーガーとちっこいポテトとオレンジジュースと、おもちゃがついて13ポンド(約200円)

今、レートをチェックして、13ポンドに14円をかけてみたけど、すごいなあ・・・・円。

長い間、20円をかけて計算していたのにね。


パンダちょうだいね♪と言っておいたから、間違いないはず。

早速開けてみたら・・・



エジプトに暮らして


何か顔が違うぞはてなマーク


これは・・・パンダ君の幼少時代やんっ、袋にもベビーポーって書いてるし。

まあ、ここで交換に行くのも、おとなげないし、これもパンダで間違いじゃないし。

また次に買えばいいか、と。



と思っていたら6月いっぱいで終わってしまったらしく、昨日見たら影も形もなかったカンフーパンダ。

残念あせる


この時に、こんなのも一緒に買っておりました。

その名も「カンフーパンダミール」



エジプトに暮らして


マックチキン、ポテト大、飲み物、マンゴーサンデー(期間限定らしい)と・・・

春巻き。


カンフー=中国=春巻き、なのかな。

お味は、キャベツの古漬けが入ってるかのような、しなびた感じで完食不可ガーン


さて、カンフーパンダ2見たいんですけど。あ、もちろん日本語でね。

DVDが出るのはいつかなあ、楽しみに待つとしましょ。




ブログランキングに参加しています。

クリックで応援してね。

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村