お店の増改築、開始の様子③ | 中 淑子の小さなお店を成功させる方法。~集客に困らないお店づくり~

中 淑子の小さなお店を成功させる方法。~集客に困らないお店づくり~

湘南・横浜・都内を中心に、小さなお店の作り方や、起業準備方法、極力お金をかけない集客方法などお伝えしていきます。
湘南・茅ヶ崎市みずきのベーグル専門店オーナー。脱サラ組。

● お店の増改築、開始の様子③

 

こんにちは。 中 淑子(なか としこ)です。

 

はじめてのご訪問の方は、コチラをどうぞ。

 

外装を終えた店内には、機材を入れました。

 

どれも、ピカピカですね!

 

冷蔵庫。

 

 

冷蔵・冷凍庫。

 

 

オーブン。

 

 

ミキサー。

 

 

店舗前には、駐車場で使っていた枕木を再利用。

 

 

旦那の全て手作り。

頑張ってましたよ。

 

 

私は、見ていただけ(笑)

 

 

いや、こんなの手作りするってすごいね。

最初はお金が必要なので、出来るだけ経費削減が大事。

 

 

完成はこちら。

結構よくないですか?

 

 

表からみた、お店。(オープン前)

 

 

いやいや、今思い出しても、楽しみな開店準備でした。

 

次回は、オープン後のお店を紹介します。

 

脱サラ夫婦 自宅の小さなお店
湘南・茅ヶ崎市のベーグル専門店
まるなかベーグル

脱サラ主婦がプロデュースした
湘南パン祭り
茅ヶ崎パン祭り