先週末、前に勤めていた会社の仲間に会ってきた。

前に勤めていたと言っても20年も前のこと。

 

働いていた時はあまり接点がなく、年配のいいおじさん的な感じだった方。

その方のおうちにお呼ばれされて行ってきた。

 

一緒にお呼ばれされた二人はその方の奥さんに何度か会っているんだけど、私は初めて。

 

その奥さんが素敵な人で、こんな風に歳をとれたらいいなってホント心から思った人。

 

話をしていてわかったんだけど、私の母と同じ年。

もうびっくり。

だって、見た目ももちろん、話の内容、話し方、10歳は若いと思っていた。

 

夫婦も仲良しで、二人で海外旅行によく行っているらしい。

先月もハワイに行ってきたそうだ。

当時一緒に働いていたアメリカ人の家にも何度も行ったらしく、写真を見せてもらいながら、旅行話をしてくれたり、話も面白いし飽きない。

 

料理の腕もすごい。

ローストビーフはもう絶品で、牛肉自体もすごくよい牛肉だったんだと思うけど、ロースト加減がもう完璧。

すっごく柔らかいのよ。

ドライトマトのオリーブオイル漬けも、またたまらない。

カマンベールチーズと一緒にパンに載せて食べたらもう最高。いくつも食べれちゃう。

 

で、早速、家で作ったし。

 

 

ドライトマトは作り方が簡単で、基本プチトマトを半分に切って、オーブンで低温で長時間焼く。

それだけ。

味が凝縮されておいしすぎ。

それにおろしにんにくを入れてオリーブオイルに漬けるだけ。

 

その方のさりげない気を遣い方がまた素敵で、ほんと憧れたね。

この年になると年を取るのが嫌だって思うのに、あれっ?年取るのも悪くないんじゃない?ってそう思っちゃったもん。

 

お昼に集まって、ほんと食事もおいしく会話も楽しかったから、あっという間に時間が過ぎ、さよならしたのが8時過ぎだった。

 

年に数回集まる女子会。今回は異例の集まりだったんだけど、ほんといい人達なのよ。

出会いに感謝です。

 

また会えるといいな。この今回の集まりも定例にならないかな。