トレーラー歴
2019年5月からで丸5年
トレーラーは4代目
過去5年でトレーラーのパンクは 0
自家用車では32年間で
走行中はマークⅡの時に1回(ボルト踏み)
他人のパンクでスペアタイヤへの交換3回
駐車中で、モビリオに乗り込む際に気が付いたのが1回
次女がフィールドジャーニーで1回
過去5年でトレーラーのパンクは一度もない。
しかしである。
今後絶対にパンクしないとは断言できない。
特に、レジェンド釣行の時になにかあったら失礼だ。
荷物が届く
大きな箱が2個
小さな箱には
マルチストレージ
いわゆる小物入れ
これに、ジャッキ等の工具を入れようと思う
大きな箱は
スペアタイヤ
1年経過したため、今後半年置きにローテーションしようと思う
早速、廃車にしたモビリオの車載工具(初使用)で
トレーラータイヤ交換を実践してみる。
サイズは19mmかな?ピッタリだ
錆びて来たリーフに5-56
さて、今まで使用していたヤツをスペアタイヤとして格納
宣材では下向きに設置している
やってみると
駐車ブレーキのワイヤーが絶妙に干渉する・・・・
しかも、タイヤを平衡に持ち上げながらのナット締めが超絶きつい!!
そこで、上向きにしてみた
ギリギリ空間がある
前方設置で、ヒッチメンバーに荷重が掛りすぎも
イヤだし・・・
こんな感じにしてみた
気になる荷重は??
32.8kg
6.8kg増の
32.8kg
いい感じでバランスも良くなり、安心感も増したんじゃない?
上陸後の片付けで
最後に手洗い用に、こんな使い方いいかも~
あと、ボート初体験の「レジェンド」に何か起きるかもわからない!
不意に立ち上がって・・・・ドボンなんて・・・Σ(・□・;)
そんなとき、さっと!浮環を投げれるように
ココに設置!
さ、レジェンドフィッシングツアー
準備OK!!
あとは、レッツご~~~
ですぞ!
海況は?お天気は??