トレーラー歴

2019年5月からで丸5年

 

 

トレーラーは4代目

過去5年でトレーラーのパンクは 0

 

自家用車では32年間で

走行中はマークⅡの時に1回(ボルト踏み)

他人のパンクでスペアタイヤへの交換3回

 

 

駐車中で、モビリオに乗り込む際に気が付いたのが1回

 

 

次女がフィールドジャーニーで1回

 

 

 

 

 

 

過去5年でトレーラーのパンクは一度もない。

しかしである。

今後絶対にパンクしないとは断言できない。

特に、レジェンド釣行の時になにかあったら失礼だ。

 

 

 

 

 

荷物が届く

大きな箱が2個

 

 

 

小さな箱には

マルチストレージ

いわゆる小物入れ

これに、ジャッキ等の工具を入れようと思う

 

大きな箱は

スペアタイヤ

 

 

1年経過したため、今後半年置きにローテーションしようと思う

 

早速、廃車にしたモビリオの車載工具(初使用)で

トレーラータイヤ交換を実践してみる。

サイズは19mmかな?ピッタリだ

 

錆びて来たリーフに5-56

 

 

 

 

さて、今まで使用していたヤツをスペアタイヤとして格納

宣材では下向きに設置している

 

やってみると

駐車ブレーキのワイヤーが絶妙に干渉する・・・・

しかも、タイヤを平衡に持ち上げながらのナット締めが超絶きつい!!

 

 

そこで、上向きにしてみた

 

ギリギリ空間がある

前方設置で、ヒッチメンバーに荷重が掛りすぎも

イヤだし・・・

 

こんな感じにしてみた

 

気になる荷重は??

 

 

 

32.8kg

 

 

 

 

6.8kg増の

32.8kg

 

いい感じでバランスも良くなり、安心感も増したんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

上陸後の片付けで

最後に手洗い用に、こんな使い方いいかも~

 

あと、ボート初体験の「レジェンド」に何か起きるかもわからない!

不意に立ち上がって・・・・ドボンなんて・・・Σ(・□・;)

そんなとき、さっと!浮環を投げれるように

 

ココに設置!

 

さ、レジェンドフィッシングツアー

準備OK!!

 

 

 

あとは、レッツご~~~

ですぞ!

 

海況は?お天気は??