アニメ鬼滅の刃「柱稽古編」最終話での産屋敷邸 爆破 考察 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

アニメ鬼滅の刃「柱稽古編」最終話での産屋敷邸の 爆破に関して、様々な意見があるようです。 


私は見てる時には正直 びっくりしましたが、 これが本当の戦いだと思いました 。


命をかけて ということだと思います。


ただし 半身を吹き飛ばされても、 鬼舞 辻 無惨 は生きていただけに 、これはどう とっていいのか という 戸惑いもありました。


つまり 再生してしまうのです。


これでは 御館様は 犬死にではないかという思いもありましたが、 各所から 柱や炭治郎たちが、 すごい形相で駆けつけてくるシーンが描かれました。


つまり 最終決戦は 、鬼殺隊に全てを任せるという意味なのかもしれません 。


鬼舞 辻 無惨が産屋敷邸を訪れるということを想定して、 爆破を考えていたのだと思います。

 

話していたように 千年 にわたっての戦いです。 一筋縄では行かないということです。


その決着のために、 鬼舞 辻 無惨 自らが乗り込んできたというのは、大チャンスなのかもしれないということです。


あの 爆破で鬼舞 辻 無惨にはダメージはあったのでしょうか。


再生していくところを見ると、 ダメージを与えるためではなかったようにも思います。


鬼舞 辻 無惨に対する 宣戦布告ということなのでしょうか。


すごい展開になってきました。


鬼舞 辻 無惨が姿を現したからには、 ラスボスとの戦いということになるのだと思います。


その前に 煉獄 さんの声が聞けたのは、 本当に胸が熱くなりました。


これから柱も命がけの戦いになるということです。


多分 現実の 戦争というのは、もっと激しく、無残で悲惨なものなのだと思います。


日本もかつては 戦争でそういう悲惨な 目にあってきたということを、忘れては いけないのだと思います。


御館様 や妻のあまねさん 、二人の子供達が亡くなったのは悲しいです。


子供は五つ子と言われているようです。


産屋敷耀哉(男子)~次期当主

産屋敷ひなき

産屋敷にちか

産屋敷くいな

産屋敷かなた


https://news.yahoo.co.jp/articles/36a77fffe207810a83052f75910682ae0b36265d