ネットの訳あり浴衣で失敗したこと | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

そろそろ 浴衣の季節になりました。


 花火大会やお盆 などが近づくと、若い方でも普段着物を着ていなくても 、浴衣を着たいと思うことが多くなると思います。


私は普段から着物を着ていますが、 夏は よく近くに出かける時には、浴衣を着ます。


枚数は30数枚あると思います。


ほとんどが 呉服屋さんの セールなどで買ったものですが 、この頃はネットでも買うようになりました。


そんな中 、数年前ですが 、ネットショッピングで、 訳あり 浴衣というのを注文したのですが、 柄は良いもののお尻の部分に 黒く 墨のようについていて、全く着られませんでした 。


大失敗でしたえーん


訳ありというよりは、不良品で着られないものだと思います。


浴衣としては全くダメでした。


 それ以来、 ネット の訳あり 浴衣というのは警戒して、買うのを控えています。


今でもネットで浴衣を買うことはありますが、 訳あり 浴衣は もう買うことはなくなりました。


 また 着られない 浴衣が来ると思うと怖いです。


中には 良い 浴衣が手に届くこともあると思いますが、 皆さんにお知らせしたいと思って書きました。


それから 福袋の浴衣もあまり買ったことがありません 。何が届くかわからないというのが怖いです 。やはり 自分で色柄は 選びたいです。


呉服屋さんなどでは、持ち越し浴衣と言って、 去年のものが 今年、 在庫処分として出る時には、大変 お安くなります。 よく 吊るしで出ています 。特価品です。


去年より前のものです と、 非常に安く 売られていたりします。 気に入った 色柄があれば、それでも とてもお買い得に手に入ると思います。


 私はそういうものをよく買い求めます。


皆さんも気に入った浴衣を着て、楽しく過ごしてください。