今日のめっけもん~煌彩蒔絵の袋帯 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

ワインのテイスティングの日の着物に合わせようかなと思った袋帯です。


四季折々の花々が刺繍されていて構図も大変美しいです。細やかで丁寧です。

六通の一巻目の部分も凝っていて、鮫小紋の模様が型押しのように施されています。

帯のギリギリのところまで縫い合わせているので表示が少ししか見えませんが、煌彩蒔絵とあるような。
未使用で桐箱に封付きで入っていたそうで、 シミ一つなく大変綺麗な美品でした。繊細で美しいこんな綺麗な帯を、世に出して締めてあげなければなりませんね。