ベランダの桔梗

また満開になっています

暑い日が続いているけど

植物って強いですね〜


スポーツジムのサウナで聞いた話し


「Tさん免許返納してたのにまた再取得したんだって」


Tさんは85歳

以前免許返納したって聞いて勝手にホッとしてたのに


旦那さんが車の運転ができなくなったので

病院への送り迎えのために再取得したみたい


話を聞きながら

内心「えー‼️」ってびっくりだったんだけど

もっと驚いたのはそれを聞いた周りの高齢の人たちのコメント


偉いわね〜

凄いわね〜

尊敬しちゃう♡


なんでなんで?


また一から

適性試験や学科試験、技能試験を受験して

合格したのは凄いとは思うけどね


でもダメだよ、それ❗️


うちの市は電車やバスの公共交通機関もあるし

タクシーだって呼べばすぐに来る地域


多少は不便だろうけど

でもやっぱり運転はもうやめた方がいいと思う


Tさんは優しくて大好きな人だから

本当に心配です


それにしても

免許って85歳でも取れちゃうんだね


免許センターさん

正直止めて欲しかったです