昨日は孫たちを連れて実家


実家って言っても両親が亡くなっているから

跡を継いでくれた末の妹の家なんだけどね♪


久しぶりにみんなで集まろうと声をかけてくれたので

長男一家と一緒に電車でGO‼️

次男はお仕事〜(> <。) 


孫は3歳と2歳

まだ長距離の電車移動はしたことない


実家までは約2時間

じっとしてられるかな〜アセアセ


最初はみんな元気キラキラ

孫たちも電車で大喜びしてたんだけど

途中で2番目の孫が酔っちゃった💦


急に泣き出したと思ったら

ちょっと戻しちゃってパニック!!

ビニール袋持ってたんだけど間に合わず(> <。) 


タオルとウエットティッシュで処理してたら

周りの人たちがティッシュ持って駆け寄ってきてくれた


中には新品のウエットティッシュを出して

「全部使ってください」

って言ってくれた若いお兄さんも


本当に有り難かったです♡


そこからは

数駅行って降りて休憩

数駅行って降りて休憩

これを繰り返して1時間遅れでやっと実家に到着


長男夫婦も私もぐったり

そんな中で唯一元気だったのが上の孫ちゃん

ニコニコしながらちゃんと席に座っててくれた


大変だったけど

君の笑顔に助けられたよ〜

本当に成長したねキラキラ