筋トレで思うこと | バドミントン社会人から始めました♪

バドミントン社会人から始めました♪

社会人30才かスタートのバドラーです。初めはメタボを脱出するために始めたのですが❗スッカリハマリ、ここ1、2年でシングルスをスタート。さらなる技術向上をめざしノート代わりにブログを開設しました‼

エニタイムフィットネスに通い始めて半年がすぎようとしています。

ようやく、自分の中の習慣になりつつありますが、まだまだ、ココロ折れそうなときは

多々あります。

 

 最近は、車がないので最寄り駅から1キロのところにフィットネスがあり

行くか行かないか迷いましたが、自分のおなかの肉を摘まんで「行く」と決心しました。

 

 そしてジムに到着。比較的夜の早い時間だったので人はまばら、20時を過ぎてくると

ゴリゴリのマッチョ軍団が押し寄せてくるので、サクッと終わらせたいところ爆  笑

そうはいっても、10人弱はいるんですけどね。

 

 いつも思うのはスマホを持った人たち。私もトレッドミル(ベルトコンベア的な)の時は動画をみたりしますが

それ以外は筋トレなので、筋肉との対話に集中します。

 

 しかーーし、筋トレをするのはいいんですが、ちょっとやってはスマホチェック。ちょっとやっては

スマホチェックで、スマホをみてる時間のほうが長いやないかい!!プンプンムキー

 

 こっちは順番をまってるのに、なかなかあきません。無言のプレッシャーもスマホに夢中できづかずスルー。

もちろん、筋トレにインターバルは必要です。けれども、5分もインターバルは必要ないでしょ。

同じ器具が複数あるわけではないので、みんなで譲り合って使うもんです。その点、ゴリゴリのマッチョな

人たちは、まさにお手本です。スマホなどには目もくれず、ひたすら筋肉と対話してます。爆  笑

 

 いろんな目的の人が集まるところなので、文句も言えず、このご時世、トラブルになっても困るので

ひたすら我慢です。かといって、Gold Gymに行く勇気はないんです。

 

 スマホって、便利だし、ついつい見たくなるように作られてるんですよね。

仕方がないと諦めてはいるんですが、ささやかな抵抗をしたいと思う今日この頃でした。