レビュー: DBT ボリュームマスカラ | ぶらろぐ

ぶらろぐ

   

うガルモニから、DBT ボリュームマスカラが当選したのでレビューします!

Do Best Tokyoさんは、このボリュームタイプとカールタイプの2種類を出しているんだけど、
私は短くて細くて少ないっていう理想とは真逆の最悪なまつげだから
とりあえず存在感がほしくて、ボリュームタイプを選びました♪
{3CF0271B-5418-488C-AD55-BCE28C6D212D:01}


このシリーズのマスカラは、うぶ毛に着目して、
他のメーカーのマスカラでは拾えない短い毛にもマスカラが
塗れるように研究したブラシになってるので、使ってみて塗りやすさに感動しました!
目が小さくて短い毛なんて絶対に塗れないので尚更です。
{56DB42E0-42BC-4D30-8C93-B02888E3FBC4:01}


ボリュームタイプのマスカラは液体がぼてっとついちゃうことがよくあるんだけど
このマスカラは、液体がさらっとしているから重ね塗りしてもダマにならないし
毛全体に均等に塗れて、マスカラが苦手な人にすごくおすすめです!

塗った感じは、マスカラなし→マスカラあり がどうしても上手く取れなかったから
メイベリンのボリュームエクスプレスと比較してみました。
{68C6146B-D69F-42FE-A0DE-AB49EF3319FC:01}

{894A1AA7-A26C-46FC-AB26-5B093DB8B93C:01}



ボリュームの違いは一目瞭然ですよね!!
メイベリンのほうが一見ナチュラルに見えるけど、
DBTのマスカラのほうがボリュームがあって、+ナチュラルです!
周りにもナチュラルって大好評でした。

さらに!このマスカラはうぶ毛に着目したって最初に書いたんですが
そのうぶ毛にいい、まつ育成分が4種類も配合されていて目元に優しい「5フリー」なので
私は変化あったのか曖昧なんですが、中にはまつ毛が伸びたってレビューもあったし、
毎日ビューラーなどで負担かけてる分、マスカラでいい成分を与えれる、
そして悪い成分はつけないって最高だと思いました!
{C89DA1F4-3DC7-464E-9C54-62D5A0537D51:01}


パッケージに塗り方の説明があるんですが、
私は目が小さいので、ブラシの外側のカーブを使って
目尻、目頭、真ん中の順に塗ったほうが簡単でした!
{993A0824-1E74-4398-8480-5AF852B3E22C:01}



値段は1400円+税で、ほかのメーカーと同じくらいですね♪

マスカラで悩んでる人は1回試してみる価値あるマスカラだと思います!!