【年末 写真展 情報】 村尾マサミ&舘形比呂 『G-BODY』 06’Dec13th-19th | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
    
   
意気地ある育児・老人介護 ・炊事洗濯・農作業に、夫のお弁当づくり
に忙しい、現役のコピーライターでありたいという妻のもとへ
一通の葉書が届いた。
といっても、だいぶ前なんだけど 
村尾マサミさんという女流フォトグラファーから贈られてきた…きました。
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
    G-BODY2006  
   
このような写真ハガキのお知らせなんだけど 
関西方面では根強い人気の演劇集団コンボイ  文太さんの一番星とは関係ない
のメンバーで、舘形比呂さんという舞踏家の魂の断片をとらえた『写真集』があるんだけど
そのG-BODY(既に今年の夏に出版されてます)をメインにした展示会が、
現在、銀座の KODAK PHOTO SALON にて開催されている…模様。
   
    ginzaMAPs  
   
んで、なんでイキナシまた、俺のページで宣伝してるのかっちゅうと、
この写真家の村尾さんは
俺と妻が結婚した日に写真を撮ってくれた先生で
「しつれい・しましたぁ~!」の、あの 読者登録者とはちがって
スンゲェ美人なんだけど 
もうねぇ、その才能というかフレームの中に収める“いのち”ってのが
ハンパではない! 
日本人らしさがない中に日本人らしさがあって 
センス、バランス、タイミングにかけるスピリットは
現像されて実際にプリントされるまでのテクニック一枚一枚に
凄まじいエネルギーを感じちゃうわけ。
でもって、俺と妻の結婚記念写真も
映画『明日に向かって撃て』のポスターのように撮ってくれたんだけど (非公開)
それはともかくとして、被写体もスゴイ! 
舘形さんという人は、俺も一度だけ、
村尾さんの主催するジャズ・パーティでお目にかかったけど
モノゴシしずかな中にどこか、猛獣の持つ鋭さのような…
そうだなぁ…野生の息吹というか、
「いざ、踊る!」となった時のスイッチの切り替えは
あの、 ステージ魂 にも匹敵するほど、風のように舞う! 
…今日は(今日も)ゴメンナサイとにかく、そんな感じ 
だから是非とも、年末お忙しい中、都内にお住まいの方でなくても 
この機会に無理にでも時間を割いて、
この写真展へ出かけないと、2006年はシメククレない! 
(…いや、無理はしないでください。ご興味ある方は、ぜひ!)
   
有楽町で遭いましょう! (♪)
と、フランクに行きたいところだけど、
これまたゴメンナサイ。
俺は今日も明日も、冬場の酒づくりの取り組みで行けません。
だから、俺の代わりに、東京都内近郊にお住みでない方も 
マリオンへ映画を観に行くついでに、 
銀座のチャンスセンターに年末ジャン盆・宝くじを買いに行くついで…とは云わず 
G-BODYに行ってみてね! 
12月19日の火曜日、15:00までやってるよ。
(それ以外の日程は18:00まで)
   
ええっとね、住所はと、
銀座6丁目4の1.東海堂銀座ビルの3階。
そこの、コダック フォトサロン。 (1Fがライカ銀座…らしい。)
JR有楽町駅銀座口から数奇屋通りを抜けて歩いて6分。
営団地下鉄・銀座駅のC3出口を出て徒歩3分。
念のため、でんわは、03-3572-4413 
   
待ってるよ! 
って、俺じゃないけど、
舞ってます。