あの「墨」の塊がどうしても許せなく、塗りました!

 

これです。まずは分解しますが、これは簡単に分解できます。

もうマガジン等、危険な香りがするところには近づきません。学習能力です!

 

分解は以上です。^^;

マスキングをします。

 

で、スポンジペーパーで削ります。もうやりだすと楽しくて楽しくて。

600から1200.

まあ適当です。

 

 

下地用のプライマーを吹きます。

もういきなりテンションが上がります。

 

 

乾いたら、シルバーを吹きます。ホームセンターに売っているクリエィティブカラーというスプレーです。

シルバーが乾いたら、ブラックスチール(アマゾンで購入)を吹きます。

 

 

箱の中で塗装するのは中止です。

草の上で吹きます。

このほうがすぐ乾きます。

 

で、吹き終わって気がつきました・・・

このままじゃあ仕上げでペーパーでこすっても下地のシルバーしかでてこないぞ・・・

 

急遽ブルーを吹きます。

 

 

 

乾いたらまたブラックを吹きます。

二度手間でしたね・・・

 

で、乾燥したらマスキングテープを外し、組み立てます!

 

さあここからです!

色が変わっているのがわかりますか?

 

ペーパーで削っていきます。

そろりそろり・・・

 

お~っ!いい感じです!青く出ています。

 

 

少しずつこすっていきますよ。

 

 

 

てっ、鉄に見えませんか?見えないか・・・

 

 

ちょっと青が強いですので、黒を少し吹きます。

 

 

まだまだ完成ではありませんが、ブログ上完成とします。^^

こういうのって、絵画と同じで終わりがないんです。

(学生の時、油絵専攻でして)

 

この後、3回くらいやり直しをしました。いかにエッジ部分のシルバーを出し、平面部分にブルーを出す・・・ペーパーのこすり加減で台無しになってしまいます。

凸凹しているところは、本当に楽しいです。こすっていくとシルバー地が顔を出し、何とも言えない「いい感じ」になります。

 

なんか「こつ」がなんとなくわかったような気がします。

 

本当はガスガンのブルーイングを早くしたいのですが、もう少しこのやり方を極めたいと思います。

 

「お守りバッジ」

ヤフーショッピングで購入できます。

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mcgarrett/