The Benjamin ONEMAN SHOW TOUR2017秋

『Boy's shock Box』

 

 

1.ビーチパラソル
2.ブラシ
3.絆創膏
4.バンジージャンプ
5.ベレー帽
6.ブーメラン
7.ベーゼ
8.SORA-Boeing229-
9.ビックリ箱
10.ビルディング
11.バケツ
12.バスタオル
13.BATTLE FEVER
14.バッターボックス
15.ベイクドチーズ
16.BEGIN-不幸のドン底から奇跡の大逆転の始まり-
17.バスストップ

 

Encore
18.バブル
19.バッチグー!
20.バーバラ

 

 

はい、The Benjamin大阪ワンマンお疲れ様でしたー

 

2017年最後のワンマンツアー

 

大阪から開始したわけですが

 

もうこの日で3連ちゃん目のライブ

 

朝からテンションはグイグイ上がってました

 

音響さんにも前より音が良くなったと言って頂けたので

 

文句無しのご機嫌ですね

 

本番直前にエフェクターボードからアンプに行くケーブルが断線して一瞬ヒヤッとしたけど

 

あっという間に頭切り替えられたのも成長かね

 

というか機材トラブルでテンパった事無いけども

 

ライブ本番もワンマンならではのアレンジがどんどん増えて

 

ワンマンが始まったぞー!って気持ちになる

 

ベレー帽のメンバー紹介的なモノもとても盛り上がったね

 

でもやはりそこは欲張りなので

 

もっと沢山の声が聞けたらいいなーなんて思ってますよ

 

個人的に今回のアレンジの中で郡を抜いたなと思うのはやはりSORA-Boeing229-ですかね

 

結成時から演奏していた曲がこういう進化をするか!と

 

素晴らしいアレンジ力です、ミニー

 

1サビからイントロにかけてのドラムが最高

 

ほして今回のセットリストにはバトンタッチが入っていなかったわけですが

 

入れる、入れないのちょっとしたやり取りもありつつ

 

BEGINをリリースしてからセットリスト内を占めるアルバム曲が多かったので敢えて外してみたんだけど

 

やらないんだ?!って怪人のメンバーにも言われたり

 

この曲の持つパワーってのは自分達以上に周りの人が感じてくれてるんだなーって

 

名古屋ワンマンのセットリストもそろそろアレなので大阪の経験を参考にしよう

 

ってなわけで

 

怪人にオープニングを盛り上げてもらった大阪ワンマン

 

とっても楽しかったです

 

参加してくれた皆さん

 

ありがとうございました

 

名古屋、東京と続きますので

 

最後まで思いっきり楽しんで張り切って行こうと思います

 

 

 

 

ツブク“Mashoe”マサトシ