走馬灯ホログラム-東京編-

 

 

1.ベイクドチーズ

2.BATTLE FEVER

3.バンジージャンプ
4.バッチグー!
5.ブザー
6.バーバラ

7.SORA-Boeing229-

 

そんなわけで

 

マイナス人生〜のイベント東京編お疲れ様でした

 

朝はあいにくの雨模様でしたが

 

入りの頃にはすっかり止んでました

 

入りしてみんなに挨拶して

 

夏頃から何故かミド君がずっとマサトシさんって呼んで来る謎も問いかけても解明せず

 

不思議な人

 

1曲目からベイクドチーズでだいぶテンション上がってましたね

 

ふうじさんと音合わせも久しぶりだったけど

 

やはり安心感満載のドラミング

 

上手いねぇ

 

あ、タクマさんのボックスステップは今回も不発でした

 

M-2.BATTLE FEVER

 

先週はギターロック色強めのセトリだったので

 

昨日は逆にガッツリ騒ぐ感じのセトリに

 

後ろの方までモッシュしてくれてて嬉しかったぜ

 

ミネ君はトリッキーの衣装借りてステージ降りて暴れ回ってましたね

 

後ろの方まで行ってたりで巻き込み隊の皆さんも良かったと思います

 

M-3.バンジージャンプ

 

こちらのモッシュも良い感じでしたよ

 

みんなまだまだ体力が残ってそうで

 

逆に火がついたよね

 

こっからヘロヘロにしてやる

 

M-4.バッチグー!

 

曲前のSEが流れた瞬間に悲鳴のような声も聴こえましたが

 

誕生日を目前に控えたタクマさんのハッピーソングが高田馬場に鳴り響いてましたね

 

指圧ポーズも癒されやす

 

M-5.ブザー

 

さー、まだまだ飛ばして行きます

 

でっけぇ声と拳がかっこ良かったぜーみんな

 

後ろの方まで大騒ぎで見てて爽快だったね

 

が、まだまだ休ませません

 

M-6.バーバラ

 

拳も手拍子も良い景色だったねー

 

※タクマさん、ステージから落ちました

 

モッシュも最後の力を振り絞って!良かった良かった

 

M-7.SORA-Boeing229-

 

マイナスが1度ね、止まってしまうという事で

 

最後に東京、大阪で対バンしておきたくてね

 

大阪のライブは宇都宮ワンマンの前日だけど

 

この曲はぼくが1度止まってしまいそうになった時に書いた曲で

 

その時に背中を押してくれたのは応援してくれている人の声で

 

マイナスにとってもそういう人が沢山居て欲しいな、その1人になれたらいいなと思いながら歌ってました

 

 

来週の江坂はもっともっと良いライブにしないと

 

マイナスが早くこのシーンに戻って来たい!って思えるようにね

 

参加してくれた皆さん

 

ありがとうございました

 

来週もよろしくお願いしやす

 

 

ツブクマサトシ