おはようございます。

 

今週も変わらず、作曲とデザインとギターの予習復習とあと打ち合せか、の繰り返しで週末を迎えてしまいました。

 

それぞれが1日1日の区切りではないので、

もはや一日の中で“1回戦”“2回戦”…と唱えながら過ごしています。

なんかそうする事で頭の中の切り替えや気合い入れがスムーズにいくような気がします。

 

もはや忙しいなんて言葉は笑止で、これがデフォルトと思えばなんて事ない

専業主婦の家事や育児とさほど変わりはないものでしょう。

 

それに加えイライラする事が減りました。

あれ?この話、この前のインストアで話したっけ?どうだっけ?

 

イライラってどうして起こるのかな?って考えたら

原因は“強過ぎる責任感”か“暇人”のいずれかのような気がして

ああ“暇人”ですら「社会で何かしらの役目を持たなきゃ」という“強過ぎる責任感”かも知れない。

 

だもんで、解決するマインドは“無責任になる”か“過剰なまでに器が大きいフリをするか”なんじゃないかと思ったり。

 

まあ、結局、自分次第という安直な言葉になるんだけど

普通に歩いていたって肩をぶつけてくるヒトもいれば

態度の悪い店員にあたることもザラなわけで

 

肩をぶつけたくてぶつけてくるヒトなんて、なかなか居ないし

自分の評価を自ら下げたい店員なんて居るとは思えないので

 

相手はきっとそう(故意ではないのであろう)なんであろう…と過ごしてます。

「それをほおっておいてら相手の為にならない」なんてのは“強過ぎる責任感”なのだから、ボクはそこは“無責任”になろう、なんてな使い分けです。

 

けっこう、脳みそを浸せば、大体の事が気にならなくなりますよ。

 

相手によりなかなか進まない仕事もいずれ解決するし

進まない仕事で自分が責められるのもさほど気にならない

そんな事より他の仕事を先に…。

 

なんて平和だ。

世の中、みんなこんな感じでどうですか?

 

なんだ、単純に今自分が安定してるだけじゃねぇか?

闘争心のかけらもねーな。

 

なんて思われるかも知れませんが

 

そんなモノはスイッチ一つで操作できるくらいにならなきゃ。

 

あ、スイッチと言えば

 

The Benjaminの新しいTシャツをデザインしてみました。

 

じゃん!

名付けて「胸のブザーを鳴らせ!」Tシャツ。

 

詳細はまた後日にって感じですが、

思いついたら楽しくなっちゃうデザインアイディアでした。

 

あと1ヶ月もすれば、また一つ歳をとる。

 

焼き魚を皮から箸を入れて味わうような

大根おろしの中に潜む甘みを味わうような

 

そんな、さらに大人の酸いや甘いを楽しめる日々がいいですねー。

 

 

ミネムラ