コリドラスの卵 | スラウェシシュリンプ飼育中。

スラウェシシュリンプ飼育中。

熱帯魚飼育にハマったりやめたりで十数年。
2019年秋頃〜スラウェシシュリンプを数種類飼育しています。
ビー系シュリンプとブセファランドラも少々。

黒タイガービーを飼育している水槽に2匹だけいるコリドラス。

大手ショップに夕方立ち寄った際にパック売りで売れ残っていた2匹のアドルフォイ(として売ってました)です。

もちろんペア売でもなんでもありませんでした。

水槽内ではいつも一緒にいて、微笑ましく見ていたのですが。

どうやら産卵してます。

色々と調べた結果、とりあえず手持ちのサテライトに移しました。

2つだけ。

ずっと以前にもアエネウスか何かが産卵した事がありましたが、そのときは無精卵だったのか孵化しませんでした。

今回はどうなりますやら。目がハート

最初の卵を見つけたのは今朝でしたが、先ほどウィローモスの中にあと3個ほど見つけたのでモスを切って移しました。

やり方あってるかな。。不安

親コリ。

アドルフォイですかね?特に気にしませんが、詳しい方いたら教えてほしいです。


孵化しても、だめでも結果はまた書き込みます。真顔