キューブ ヒーターコア脱着

テーマ:

今回の作業はZ11キューブのヒーターコア脱着です‼︎

エアコンの吹き出し口調整がうまく動かないためヒーターコアの中にあるドアを交換します。
 
ダッシュボードを外さないといけないので、片っぱしから外していきます!
 
{3A43FA3F-C41A-4D28-A514-A8CC48A412BA}
 
{6B258BC6-0B58-4095-8D19-C4D9073B09ED}
 
{6F1E2D7E-8B8E-4EEB-9564-0D33BB99F470}
 
{337830F3-9904-4BA0-A140-A4E0CC0375C1}

こんな感じでヒーターコアまで辿り着きました(笑)
真ん中の黒い物がヒーターコアです!
{556988B3-7B07-41F1-B0D1-8D1ACCC4D624}

ヒーターコアを分解すると中には、内外気切り替え、温度調整、吹き出し口調整のドアが付いています。
今回は吹き出し口調整の不具合でしたが、せっかくなので他のドアも交換します!
 
あとはもと通り組んでいくんですが、組み上げの写真は撮り忘れてしまいました(>_<)笑
 
最後に作動確認をして作業終了です!
 
この型のキューブはこの部分に不具合が出ることが多いので、気になる方は是非当店に相談してください!
 
 
バックヤードファクトリー郡山
 
AD