過去〜今♡メイク事情♡ | BACKS SHIBUYA109 STAFF BLOG

BACKS SHIBUYA109 STAFF BLOG

新作や再入荷アイテムはもちろん(^^)
ノベルティーやお得なFairなどもSTAFFがご紹介していきます♡♡♡



こんばんは(^ ^)
SAYAKAです♡

{AD64D83A-1D8B-43E4-9BE9-3AC0265AB0FD:01}

愛犬メルちゃん犬しっぽ犬からだ犬あたま♡♡





今日は私の
過去~最近のメイク事情を
かきますっ照れ💓


お付き合いくださいっ(^O^)❤️ふふ
(懐かしい写真とともに
振り返りますっ☆)





まずは
17、18歳のとき☆


{969DDDBA-ACFE-46A6-881D-EF5EF4F70B5F:01}



濃いーーーー❗️笑

上も下もまつげばっちり👍🏻でした!

中学~高校の時はeggの
川端かなこちゃん
大好きでとにかくたれ目にしてました😍






そして18歳後半くらいから
ずーーーっと
オルチャンメイクです(σ・∀・)σ




UMAくんオルチャンメイクとは?


オルチャンは韓国の造語で可愛い人、美少女、美女をさします。
オルチャンメイクのポイントである眉・涙袋・アイラインを中心としたメイク💋




宇宙人くん特徴

1.目尻の「"く"の字型」アイライン
2.ぷっくりした涙袋
3.太くて、フラット(平行気味な)眉
4.スッと通った鼻筋
5.ややマットな、透明感のある陶器肌


{4735E401-ACFF-4DB6-9545-2352875F963B:01}


涙袋たっぷり♡で
オルチャンメイクもたれ目です✌🏻




この時からはやっていて
友達もオルチャンメイクでした💘💘

{8E0B6794-68EF-41D2-9E5C-95A65A08D783:01}

まだ眉毛が細めでしたね!



ここからどんどん太めの
平行眉に変わっていきました😂👍🏻

{68844996-39C7-4FDC-B2CB-325569D12404:01}



こんなかんじです(^O^)ピンク薔薇








そして気分を変えたい時は。。



カラコンをハーフカラコンに変えて
ちょっと跳ね上げラインで
ネコ目風にしたりもしてました

{F590E39C-EAA4-4A58-B5E8-1CDE4A17223E:01}


カラコンと眉毛で人って印象が
だいぶ変わりますよね😳😳❗️


ざわちんさんを見てると
本当に思うけど
お化粧って魔法みたいですよね💓

いろんな自分に変身できちゃう
みたいな。。✨✨😳



{3FA45052-7DAC-470B-9A4C-13925EB0C461:01}


普段めったにしない
切開ラインのメイクも見つけました😳



バイキンくん切開ラインとは?

目頭切開手術…目頭のひだを切開することで、目を大きくする手術
をしたみたいに見えるラインです。

目頭にラインをちょこんと
ひいたら完成です!




このラインで顔がだいーーーーぶ
変わります!!

ただ私は似合いません😭😭
印象を変えた時にぜひ
試してみてくださいo(`ω´ )o💘







そして今は。。

跳ね上げラインで
つけまつげは無し!!自分のまつげのみ
眉毛は平行眉の太め
のナチュラルなメイクです*\(^o^)/*

{F97CF880-3147-46A0-972D-A84F0FEA6819:01}

自慢になるのですが←笑
私、まつげ長いみたいですびっくり


{3303D17E-C385-46FA-8A76-00CD23C55DC3:01}


どアップだとこんなかんじです♡


ナチュラルですが
まつ毛をマスカラでしっかり
塗ってあげると
強調されて薄すぎず大人っぽい
雰囲気になりますよ😍💕💕








そして。。

もう一個!!

私が最近練習中のメイクが
ドファサルメイクですラブ!!


宇宙人ドファサルメイクとは?

世の中のすべての男性を魅了する

という意味のメイクなんです😳😳❤️
すごい意味ですよね!!


ポイントは赤や
赤みがかったブラウンを使い
色気を出すこと!!
だそうです*\(^o^)/*


む。。むずかしい。。


ですが色気欲しいです😭❤️笑


ドファサルメイクのポイントは
のアイメイク。


上瞼も下まぶたも
たっぷり赤のシャドウを塗りますハート


そしてリップは中央に濃いめに
ぬって、外側にかけて薄く
グラデーションになるようにします唇

{53545EBE-54A8-4250-AB07-29DA056EE9C2:01}


まだまだ未完成です💦💦



写真だとわかりにくいですが
目元かなりピンクです!!
どピンクです♡


たしかに妖艶な感じが……デレデレ

まだまだですね😭😭



気になる方はぜひやってみてください💘💘
私もこれから練習して
極めますっ(^O^)!!





以上です☆

長くなってしまい申し訳ないです😭
参考になったら嬉しいです💓💓



書いてて思いましたが
メイクはやっぱり楽しいですねチュー💕


質問などありましたら
お店でもブログでもどこでも
なんでも聞いてくださいっ😍❗️






では!!

私は明日初の大宮店に
ヘルプでお邪魔させていただきます*\(^o^)/*♡♡


楽しみです😍😍




最後までお読みいただき
ありがとうございますえーんラブラブ


SAYAKAでした♡

{FD8413BA-5E1C-499E-A0FF-D900DBCD6D27:01}