抜歯跡が具合悪いまま本日は下のブラケット装着の日です

しばらく通常歯科に通ってたんで
久しぶりの矯正歯科に
心の中で「ただいま」
と言ってから
まだ昼休みでカーテン閉まってる受付で黙って待ってるくじらさんです

14:00になると同時に呼ばれ
特に上のブラケットのこととか
バネのこととか聞かれずに
すぐに下のブラケット装着にとりかかられました

ちなみにこれまでバネと呼んでた上あごのあれですが

「クワドヘリックス」
って名前でした
先輩ブログではくじらさんと全く同じ悩みをみなさん持ってることがわかり
少し気が晴れましたよ

話を戻して
無事にブラケットとワイヤーが装着され
サイボーグ化が完成しました

それにしても
なにこのいびつに曲がったワイヤー…
これがまっすぐになったらお祝いしなきゃσ^_^;

てことで
いよいよ本格的に矯正生活が開始となりました

あらためてよろしくお願いします