超久しぶりのくじらさんです

かなり更新サボってしまいました

その間にフルマラソン1回とハーフマラソン1回走ってます
じゃなくてメインは矯正ね(^^;;

とりあえずここから前向きに進めるということで
今現在の状態から




すっかり横に並んでます
上の歯はクワドヘリックスの効果で広がりまくり
最初は全く居場所がなかった二番目の歯が
ちゃんと並んだ上に隙間までできてます




先輩の皆さんは矯正の後期まで抜歯スペースが埋まらないようですが
くじらさんの場合は抜歯スペースが完璧に塞がってます
(その代わり元々歯があった場所にスペースができてます(^^;;)
前側にできたスペースはおそらく今後、下の前歯を下げるために使うと思われます




どうです?この整列具合
すごいでしょ
最初の見ますか?



魔法のレベルかと(^^;;


そしてついに勇気を出して
先生に順調なのか聞いてみたら
かなり早い方だと…

さらに
もうすぐクワドヘリックス外れるって!
半年はつけておくものだけど
かなり早く広がったからって!

めちゃくちゃ嬉しい〜

はっきり言って
クワドヘリックスなくなったら
矯正の困難なんてなんにもないようなもの

ブラケットとワイヤー?

そんなのついてることも忘れてるレベルだもん

やっと食べ物の居場所に困らない生活に戻れると思うと涙が出そうに嬉しい

次の調整で外れるといいな〜

もう少し頑張るぞ〜