札幌も雪解けが進み
ようやく外で走れるようになりました

早速今週はすでに20kmオーバーの練習を2回やって冬の間で初心者に戻ってしまった自分のリハビリを始めてます



気になるのが装置がついてることの影響

実際やってみると
意外と影響ないかな〜
って印象です

ただ
今はとっても装置の状態が良くて
刺さったり
ひっかかれたりが無いからかも知れないな
次の調整したらこの辺の前提がかわるかもしれない

引き続き影響観察します

でも
パン的な物を途中で補給するのは絶対やめた方がいいかな

いつも通り引っかかりまくりで
レースどころじゃなくなるから
~_~;

ハーフマラソンならエネルギーは途中補給しなくてもいけるけど
フルマラソンのときは要注意

ちなみにエントリー済のレースは
5/5:日刊スポーツ豊平川マラソン(ハーフ)
6/7:千歳JAL国際マラソン(フル)

明日の夜が北海道マラソンのエントリー開始
近年人気が出てきてて
競争率高くなってきてるんで
エントリー開始前からパソコンに張り付く予定です

とまあ
こんなことも発信していきマッスル

次回調整は明後日の月曜日です