くじらさんの矯正生活を大変なものにしている張本人

クワドヘリックスさん

なんだか最近
装着時よりも喋りづらくなって
飛び出た針金が舌に刺さるようになりました
これで正解なのか怪しい感じがしたので
矯正歯科に電話して
症状を伝えてみました

「いつ来れますか?」
と言われたんで急遽
「今日の夕方行きます」
と予定入れましたよ

くじらさんの行ってるとこは
月に一回費用がかかるだけで
急患で何回行っても費用は追加されません
これがいいところです

ちなみに状態は
このクワガタのツノみたいなのが
当初より下を向きだして
舌に攻撃しまくるようになってます


調整してもらったあとがこれ


若干シンメトリー的な観点からは不恰好になりましたが
口内環境的にはとっても良くなりました

しかも
テンションをかけ直してくれたんで
動きに対しても進展しそうです

おかげでなんだか最近
上の歯が一列に並ぶことが現実的に思えてきました

いい調子(^-^)/