5/5こどもの日に開催された日刊スポーツ豊平川マラソンにハーフマラソンで参加しました

前夜は大雨でどうなることか心配でしたが
当日は朝から快晴
最高のマラソン日和となりました

積雪シーズン明け最初のレースなので
正直練習不足は否めませんでしたが
それでも今年は膝の炎症も出ず
4月中に思った以上の走り込みができてました



札幌は春真っ盛りで南風が最高潮
川沿いを走ることもあって
折り返し後は強烈な向かい風の中
疲れた身体を進ませることになりましたが
去年よりも好タイムの
1時間44分台でフィニッシュできました

実は数年前から膝の炎症を起こしやすくなってしまい
年々タイムが落ちる一方だったので
復活の兆しを感じるいいレースとなりました

ちなみに
矯正の影響はといえば
走ってると少し粘ついた唾がたまるんですが例のクワドヘリックスがジャマしてうまく飲み込めないことくらいかな
あとは特に問題なかったです

次は6/11の千歳JAL国際マラソン
これはフルマラソンなのでめちゃ心配ですが頑張りマッスル