何かと気忙しくて放置していたブログですが、、

コレ↑がショックで逆に書きたくなりました笑い泣き

「落選」って文字、今年は何十回目にしたことか…💧


それでもback numberがいつも幸せをもたらしてくれますラブラブ

メンバー、スタッフさん共にファンを喜ばせることを常に考えてくれて本当に感謝だなぁと思っています

その優しさが楽曲のあちこちに散りばめられているから底なしの『ズブズ♡』になっていくんですよね

ショックを受けてもback number愛が深まるばかりと気持ちが浮上したところで、前回のブログの続きです


one room party vol.3(2016年)

1.クリスマスソング

2.はじまりはじまり

3.ひとくいにんげん

4.003

5.世田谷ラブストーリー

6.おまえさん

7.黒い猫の歌

8.花束

9.SISTER

10.ハッピーエンド

11.then

12.高嶺の花子さん

13.スーパースターになったら

14.one room 

15.海岸通り


『はじまりはじまり』『ひとくいにんげん』『おまえさん』などはpartyならではの選曲ですね

『はじまりはじまり』はback numberらしさが存分に出ていて、この曲だけでブログを書きたくなるくらい味わい深いです

今ってもしかしたらYouTubeで全曲聴けるのかな?

私のブログでは初登場の曲だと思うので掲載しちゃいます

キミを想うあまりにあーだこーだ悩み、そんな自分にツッコミを入れてウダウダ笑

曲調がポップで、特にサビのメロディラインが心地いいんです♪

音を拾っていくとエレキギターがギュインギュイン鳴ってロックしていて、、

この一言で表せない魅力がback numberなんですよね♡

『ひとくいにんげん』や『then』のゴリゴリのロックも聴きたーい!


one room party vol.2(2014年)

1.海岸通り

2.そのドレスちょっと待った

3.リッツパーティー

4.はなびら

5.電車の窓から

6.世田谷ラブストーリー

7.はじまりはじまり

8.青い春

9.こわいはなし

10.003

11.スーパースターになったら

12.半透明人間

13.one room 

14.高嶺の花子さん


この年も名曲ばかりです

個人的には『アンコール』にもない、DVDでも観たことのない『こわいはなし』が聴きたいなぁ

不穏な曲調なんだけど、ゴキゲンに口ずさんじゃう♪

もちろん『はなびら』や『電車の窓から』の生歌も死ぬまでに絶対聴きたいです!!


one party party vol.1(2013年)

1.青い春

2.重なり

3.高嶺の花子さん

4.西藤公園

5.いつか忘れてしまっても

6.だいじなこと

7.あとのうた

8.半透明人間

9.花束

10.はじまりはじまり

11.海岸通り

12.スーパースターになったら

13.Life 

14.one room 

15.そのドレスちょっと待った


この年のセトリも神がかってますよね

このままparty7のセトリになってもいいくらいです

やっぱりback numberの曲は昔からいい曲ばかり✨

この曲は聴かなくていいやってのがひとつもないです!


one room partyはアンコールを入れて15曲くらいなので、勝手にリクエストするならば、、、

希望であり予想ですが『怪獣のサイズ』はきっと歌ってくれますよね

夏フェスの映像では新曲ながら盛り上がっていたのですごく楽しみです

それからone room内でリリースされた『女王の猿』は是が非でも!

『one room』はpartyに無くてはならない曲なので、あとの12曲は


と、ここまで書いてて、

急に新曲のお知らせがーーーーー!!

依与吏さんが熱唱してるラブ

ティザーがね〜

いつも足りないんですよ〜

もう少し聴かせて~ハート

one room partyの初日にリリースってことはライブでお披露目してくれますよね

年明け早々楽しみですね!!


ってことは残り11曲しかないあせる

個人的にライブで聴いたことのない曲、さらにライブDVDでもあまり登場しない曲がセトリにあったら嬉しいです

ブログを書き始めた頃からずーっと言ってますが、

まずは『聖者の行進』をイチオシします!

DVDでも2014年のlove stories tourだけなんですよね

あんなカッコいいのに何故あまり歌わないんでしょう😭

同じく大のお気に入りの『ARTIST 』『bird’s sorrow』

『ミラーボールとシンデレラ』『サイレン』

『アーバンライフ』も好きなんですよね〜

『tender』を弾く和也くんの指も見たい♡

依与吏さんはいつも自分たちの音楽を「ガシャガシャと音を鳴らして、、」と表現するけど私には全然そんな風に聴こえないです

back numberのロックサウンドって音に厚みがあるのにリズムにキレがあるのでシャープというか、

どう表現していいか分からないけど、すごく耳に心地よいロックなんですよね

そんな曲たちをライブハウスで聴けたら最高だろうなぁ


あーあと4曲あせる

選びきれないので今の気持ちで…

『春を歌にして』

『はなびら』

『光の街』

こんな名曲たちもライブで聴きたくて仕方ないのに、なかなかセトリに入ってこないんですよね💧

最後の1曲は、今となってはpartyじゃないと聴けないと思われる『Life』

この曲にも何度となく救われたんです

きっと泣いちゃうけど、『ベルベットの詩』のようにラララ~でみんなで歌えたら楽しいだろうなぁ音譜


皆さんだったらどんな15曲をリクエストするでしょうか

何かと忙しい年末ですが楽しいことを思い浮かべながら乗り切っていきましょうね♪



最後にクリスマス気分を、、

「ICE STUDIO」のチケットが取れなかったので渋谷のイルミネーション「青の洞窟」は想像で終わったけど、今シーズンは他でイルミネーションを楽しめました

あしかがフラワーパーク

東京 丸の内イルミネーション

もうクリスマス気分は満喫したので、今週末はお家でチキンでいいかな😅

25日のインスタライブが最高のプレゼントですキラキラ

皆さまも温かくして楽しいクリスマスをお過ごしくださいねクリスマスツリー