炭+網と究鉄+バーナー!  | BACKLASH STAFF BLOG

炭+網と究鉄+バーナー! 

先日も友人宅にてハマっている庭キャンに行かせてもらいました^^

 

今回は夜も涼しくゆっくりと過ごす予定だったので、炭+網でお肉を焼いて...

image

究鉄では白身魚のムニエル!

image

外料理でムニエルって凄くないですか?

多分、友人がやってみたかっただけだと思うのですが(笑)、外飯の可能性は無限大だな~と思いました^^

 

続きまして、安定のさつま揚げ?はんぺん?

とにかく美味しいヤツです(笑)

image

炭+網で焼いてももちろん美味しいのですが、ラージメスティンを蓋にして究鉄で余熱調理をすると、外カリ中フワでなんかプリっとした感じになるんです^^

あと、小道具を使いたい男心的なところもあったり?笑

 

そして、安定のエリンギ^^

image

エリンギは個人的に究鉄の方が美味しいと思っています!

野菜は余熱調理で水分がとび過ぎないのがいいのか?基本美味しいです^^

写真のエリンギは1/4カットだと思いますが、大きめの1/2カットぐらいで贅沢にいただくとよりジューシーさを感じるかもしれません。

 

他にもホルモンやハラミなどお腹いっぱいいただいて、最後は火をみながら話して飲んで...

久しぶりに酔っ払い、遅れて行ったくせに一番最初に寝てましたw

image

それにしても、炭+網と究鉄+バーナーのコンビはゆったりスタイルに最高だと思いました。

夏も終わりに近づき、過ごしやすい夜も増えてくると思うので、皆さんも是非試してみてください^^

 

ちょっとリークになっちゃうのですが、実は来月放映予定のとあるテレビ番組で、究鉄が紹介されます。

現在もほぼ毎日お買い求めいただけておりますが、テレビ効果で品薄になったりするしれません...

気になっている方がみえましたらお早めにご検討いただけますと幸いです。

 

祖父江鉄工所謹製 究鉄&究鉄包みはこちらから↓↓↓

https://www.backlash.co.jp/item_list/?kw=%E7%A9%B6%E9%89%84