こにゃにゃちは!

 

 

バッキーです♪

 

 

新年あけましておめでとうございます♪

 

 

一度、こちらのアメブロは移行することを決めたのですが…

 

 

復縁

 

 

することにしました。

 

 

多くの方々の人生の命題である

 

 

パートナーシップ

について

 

 

改善していくヒントを綴って行こうと思います。

 

 

ちなみに

 

今年結婚(再婚)20周年を迎えます!

 

 

そんじょそこらの経験値ではないですよ。

 

 

山のように離婚の危機を迎えてますので(笑)

 



パートナーシップに悩んでいる

みなさんのお役に立てれば幸いです

 

 

 

何卒、今年もよろしくお願いします。🙏

 

 

さて・・・

 

 

サムネイル

どうせウチのダンナは変わらない

 

 

 

またはじまったよ…

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

だって●●で✖️✖︎で★!♯☆じゃん❗️❓
それって私のこと●●って思ってるって
ことじゃん⁉️

 

​ちょ、よくそれで
えらそうに
あどばいすとかしてるよね

 
サムネイル
 

 

サムネイル

そうだった(我にかえる)

 

どうせウチのダンナは変わらない

 

 

今、イライラ、モヤモヤしている

全国のお怒り💢妻の皆様

 

 

おめでとうございます♪

 

 

あなたのダンナは

変わります。

 

 

 

またてきとーなこと
いってんじゃないの?

サムネイル

 

 

 

 

サムネイル
 

いやいや!これは必見ですよ!
マジで試してみて!

 

 

 

どうせ…の後の言葉を変えるだけ

 

です。

 

 

 

どうせ、ダンナは私から離れられない。

 

 

どうせ、ダンナは私を愛している。

 

 

 

 

なぜ、そうすると、ダンナが変わるか?

理由を説明しますね。

 

  怒りは【まやかし】の二次感情

 

怒りは【まやかし】の二次感情

 

心理学者アドラーは

人が怒りの感情を持つのは4つの目的を果たそうとしているためであると言っています。

  1. 支配
  2. 主導権争いで優位に立つ
  3. 利権擁護
  4. 正義感の発揮

 

怒りは

 

すべて人間関係の中で沸き起こる気持ちで、4つの気持ちを満足させるために生まれてくる【感情】なんですね。

 

【ダンナ】に対して、1〜4の気持ちを優先したいというのが、お怒り💢妻の真実です

 

 

 

 

  一次感情に目を向けて

 

 

怒りは【まやかし】の二次感情。

 

つまり、二次感情の奥底には【一次感情】があるらしいのです。

 

それは…

 

悲しみ』

 

『虚しさ』

 

『苦しみ』

 

『さみしさ』

 

 

これらの一次感情が大きければ大きいほど、二次感情である怒りとして表現される。

 

怒りは一瞬で湧いてくるので、一次感情に目を向ける時間がない。

 

アドラー心理学を学んだ直後は

 

 

 

そうかーそうなんだー

 

くらいの感じでしたが…

 

 

ふと、怒り💢の感情が出てきた時に

 

 

ん❓

 

 

今、私、怒ったわよね。。。

 

 

奥底にある一次感情はなんだろう。

 

 

という思考を事あるごとに繰り返し、怒りの感情を紙に書いたり、口に出して言うことで、自分自身に一次感情を聴いてあげるようにすると…

 

 

ものすごい勢いで自分自身に癒やしがおきて、現実が変わっていきます。

 

 

 

  人によって、一次感情は違うけれど

 

 

 

何度も何度も

 

 

一次感情を感じる時間を創り出し

内観をしていくと

 

 

奥底の感情にぶち当たります。

 

 

私の場合は…

 

 

【寂しい】

 

 

これはマジでデカかった。

 

根本的には、父の存在を「亡き者」にしていた事。

 

 

寂しい😞

 

パパがいなくて寂しい

 

 

嗚咽.°(д。)°.

 

 

 

この幼少期の悲痛な叫び

耳を傾けて癒やしていくと

 

 

 

現実がめちゃくちゃうまくいくようになってきました✨

 

 

 

高度経済成長期のパパを持つ40代〜の

女性の皆様、思い当たりませんか?

 

 

何度も言いますが

 

 

 

  あなたが変わらなくていい

 

 

 

あなた自身が変わる必要は一切ないんです。

 

 

変えないといけないのは…

 

 

自分自身をきちんと癒す

 

 

という行動です。

 

 

 

どうせ、ダンナは私から離れられない。

 

 

どうせ、ダンナは私を愛している。

 

 

今日から、今から2秒で変えられる。

 

ちゃんと「寂しい」「悲しい」自分を認めて

 

そのままの自分でいい。

 

そのままのあなたを、ダンナ様は受け入れて

愛しています。

 

だから

 

そばにいるんです。

 

 

そんな真実に

 

気づいて頂けたら今日は幸いです✨

 

いつもありがとうございます♪

2024年もそのままの自分を認めて

少しずつ少しずつ

 

進んでいきましょうね♪