36歳

自分の身体について記録しておきたいからかきます


2023年秋頃から

なんとなく、排卵痛を以前よりも強く感じるようになる

排卵期になると、おなかが張りっぽくて、おなかの表面がしくしく痛むような感じで不快感悲しい


2024.1.3

おそらく排卵期 いつにも増しておなかが張って苦しい感じ

下痢も便秘もしていないが腹痛

カロナールのんで休むが変わらず

2024.1.4

明け方から発熱 

新年でどこもみてくれず

かなり探して近所の内科が診てくれた

CTと尿検査

尿潜血+で、CTでは尿管結石?

ブスコパンと抗生剤だされる


2024.1.6

改善しないから再診して

ブスコパンと抗生剤の点滴うける

採血もしたが、炎症反応無し

尿潜血+


2024.1.9 

体調もだいぶ回復

尿潜血-

内科の医師がもう一回CTみて

「結石は大したことない。それよりあなた、両側に卵巣嚢腫があるね?3~4センチ。婦人科行きなさいな」

自分の勤務する医師にみてもらうべく、CTデータを購入させてもらう


2024.1.12

勤務先で仕事中に医師にCTみてもらう(完全に職権濫用指差し)

「あれ?なんか、卵巣腫れてない?

「婦人科行った方がいいね。小腸問題ないし、結石は大したことないよ!」

やっぱり~悲しい婦人科~行きます~悲しいと即婦人科予約


2月初旬

婦人科で、触診、経膣エコー、問題なし

「卵巣腫れてるのは、排卵後だから。

生理的な現象だよ。だいじょうぶ

心配なら来月もう一度きなさい」


3月初旬

婦人科再診。(心配で念のため受診した)

「あ、卵巣嚢腫だね。前回は生理的な現象で腫れてると思ったが、腫れ引かないね。左卵巣嚢腫です。3センチ大だから様子見。ほっときゃいい。ピルをのむのも選択肢。一応6月にまたみせて。」

で、あっさりついた左卵巣嚢腫の診断不安


4月

今まさに多分排卵期

腹が張って痛いなぁ

ピルをすすめられたけどどーなんだろ

毎日薬をのむってできない私に

きっとピルは向かない真顔

そもそもピルで治るわけじゃないし


身体が年を取るって年々感じるなぁ

あーぁー生理もきついし

排卵期もきつい

1ヶ月のうち、半分はきつい

憂うつ悲しい

女って生き物は本当大変。

でも、健康な身体あってこそだから

身体は大切にしたい