昨日
かなえちゃんが
👩👧👧👦
3人の子供引き連れて
遊びに来てくれたわよ
ゆくさ
かごんまにおじゃっもした
「ようこそ鹿児島へいらっしゃいました」


今朝バッチが起きたら
客人は既に起きてた
Σ(・ω・ノ)ノワオ

今日は水族館へ行こう


その後も➰️
スケジュールぎっしり
ダカラよ~😜

出発急いだので

朝食風景の 
写真撮る暇なかった




天気が良すぎて
🌞バカやろ~👊😠
熱すぎるから
建物内で遊ぶしか
考えられんじゃん
山の手の家を
🚙車で下って💨
突き当たりが
目的地

9時半オープンに合わせて
正解👌
余裕で🅿🚗駐車

余裕で入館
心がけが💮良かったから


2年ブリトニー
前回きたのも
このファミリーでした

その2年の間
子供達が成長して

👵バッチは
立派なシニア



いつもはプールで泳いでる
👵バッチ🏊‍♀️

外から🐟泳ぎを眺めます

泳ぎ方
参考にはなりません
( *´艸`)プププ
👴よかにせどんと
👧仲良し👧

ジンベイザメやって来た
👌グッドタイミング



桜島をバックに

館内をくまなく歩いて
スタンプラリーに夢中

人の波が来たかと思ったら
🐬イルカの時間
(ショータイム)
終わった後😖


👦末っ子
借りたベビーカーを
乗ったり降りたり
良か運動になったね

水族館を出たら
の目的地
ふるさとのデパート
形屋へ

6階目指して
まっしぐら💨
10分ほど並んで着席


待ってる間に 
メニューは決まってたので

スムーズに
料理が来ました 

気疲れか
👴沢山たべるじゃん


かなえちゃんは
中華Aセット


バッチも
久しぶり過ぎます

いろいろ🌀迷ったけど
やっぱこれ食べるわ
バリバリ麺に
あんかけ


食後に食べたい
🍧「しろくま」
子供達は
「小さいしろくま」


👵バッチは
レギュラーサイズの
「しろくま」
コロナ禍で
しろくまも食べれて無いよ
興奮して😋食べました


夏休みイベントやってました

有料のサービス

子供達がドレス着たいって

20分間で
なん着でも着替えて
良いらしい

好きなカラードレス
それぞれ好みが違って


対象は女の子の服ばかり
弟もその気になって
回りをウロウロ➰️

夢のようなドレス
3着
記念写真
はい~ポーズ~❣️

同じフロアーで
子供対象の
ワークショップ
👧👧
お姉ちゃん2人は
ビーズやバルーンの
手作りして
🥳楽しみました

ここからもう1ヵ所
🚙移動し
ショッピングで終了


早く家に帰って
🚿スッキリ~🤩

👵バッチは
夕飯の準備中
揚げ物揚げてたら

🫨🫨🫨
緊急地震速報❗❗
と同時に
ガタガタ
大揺れ

経験したことの無い
一番の大きな揺れ
揺れてる時間も長くて

チョッと
怖い思いしましたが

幸い被害もなかったけど
📺ニュース
釘付けでした


何事も無かったかのように
夕飯スタート

発芽玄米ご飯入
🐔🧅🥕🌽
焼き飯


🍝🍝🍝
ウインナー塩こぶパスタ


🥒かいわれ🍅
ほたて貝柱サラダ
🥗🥗🥗


冷凍作り置きカツ3種
🐖🐔🍤


天文館で買ってきた
イカスミ使ってるから
真っ黒け
🦑🦑🦑




晩酌は
🍍パイン黒酢サワー
🥂




かなえちゃん親子
1泊の予定を
2泊に延長😀

時間に余裕があって
遊べて良かった


明日帰ろうね


バッチ達
🥳もちょい
子供達と楽しもうと思います

🥱😴🛌💤
おやすみなさい