おはよーさん


雨ですね!!


こんな日は、家キッチンに居たい気分(・∀・)


定番のニコニコ宮ちゃんレシピをアップ


NO1.

リンゴりんごのコンポート(ワイン煮)


材料)  りんご             4個(約1kg)

      赤ワイン(白ワイン)    ボトル半量360cc

      砂糖             100g(~80g)


作り方) ①  りんごは縦八等分に切り、皮をむいたら芯を取り、

         塩水につけて色止めします。


      ②  鍋に赤ワイン、砂糖、りんごを鍋底に並べたら、

          中火で沸騰させます。その後、落し蓋

         (クッキングペーパー等)をしてごくごく弱火で30分煮ます。


      ③   時々上下を返して!出来上がりです。


      ④  火を止めたら、そのまま冷やし、その後冷蔵庫で保存します。


赤ワインの色、味は、冷めながら浸透していきます。


このままでデザートで食べてグッド!


ブルガリアヨーグルトに入れて、アイスといっしょに、チーズケーキに添えて等


加熱時間が長いので、アルコール分は、とびますョ


お子ちゃまにもチョキ


実は私、アルコールアレルギーなんですよ叫び


食いしん坊の私は、あの手この手でいろいろチャレンジアップ


リンゴ今が一番多く出回っています。美味しいので食べましょう。


いつも旬を求めて物産館に行くのがストレス解消のわ・た・し


よかにせドンは単身赴任で家私一人なんですが・・・


キッチンでいつもコソコソしてます。


ってことでムまったく痩せません (*´Д`)=з


これからも、少しずつレシピUPしますね。



今からチョックラひとっ走り走る人ジムにDASH!