今まで仕事で防戦一方だった状態から、最近攻撃に転じることができた感があり、このまま攻め続けたい気持ちが強いために、プライベートがおざなりになりつつあります。

別に仕事が楽しくて、他の事に気が回らない訳ではないのですが、仕事を優先してしまいます。

彼女がいるわけではないので、何ら問題があるわけではないのですが、気になる女性はいるわけで…

そう考えた時、俺は結婚してうまくたち振る舞えるんだろうか…と考えてしまいます。

極論、仕事は代わりがいくらでもありますが、愛する人に代わりは存在しません。

そんな中で、どちらも重要な板挟みをうまくバランスよくこなしていけるのか不安になりつつあります。

それゆえ、今日も頑張れば会いに行けたものを物怖じしてしまいました…

まだこくってもない段階からこんなことでは話にもならないんですが、これからも仕事のために家庭を犠牲にしそうな自分がいて、不安かつ一歩が踏み出せません。

情けないですねえ…重々承知してます…でもそれが俺なんです…

好奇心が不安を呼び、不安が二の足を踏ませ、それが別の好奇心を生む悪循環から抜け出せません。

本当は一人の人と末長く共に過ごしたいのですが、自分に対する自信のなさが尻軽的な行動を呼んでしまいます。

それゆえ、女性の目から見たら、軽い、チャラい、信用できない、ひいては恋愛対象にしたくない、という気にさせてしまってるのかもしれません。

だから今まで出会いらしい出会いもなく、恋愛経験らしい恋愛経験もなく過ごしてきたんだと思います。

心理学者さんの目から見たらまた違った原因があるのかもしれませんが、私の浅はかな考えからの判断ではそうだと思います。

どうしたら女性から信用してもらえるようになれるんでしょうか…

今まで仕事で病んでいましたが、今はプライベートな面で病んでいます…

人生って本当に平坦ではないですね…