●感情が手放されている良さ~人間関係が軽くなる!自分を解放するケア
 

 

ケアストレスカウンセラーで

花の療法実践家の藤岡ちづるです。

 

 

いつもお伝えしている
バッチフラワーレメディを使っていくことでの
恩恵として、

“感情が手放されている”
というのは、

違う表現をすると

感情が持ち歩かれていない
感情がこねくり回されていない


ということ^^


で、それの何がいいの?
かというと、

そりゃあ、そのこと自体が
とっても楽なことなのですが、

一番わかりやすいのは
人間関係じゃないかな。


人間関係、親子でも友人でも
夫婦でも何でも、軽くなる!

人間関係での思い悩みが激減します。

 


感情は今まで通りどんなものも湧きますが、
それがその場その場で終わっていくからねウインク


あの時あーでこーでと
一々過去を持ち出してこなくなるし、

好きじゃないな~とか
腹の立つことがあっても、
あーじゃないかこーじゃないかと
することがないので、

いつまでも相手を責めたり恨んだり、
わだかまったり、自分を確認したり、
疑心暗鬼になったりすることも起きないし、

必要以上に気を回したり
相手に期待し過ぎたり
自分を責めたり
もっと上手くやらなくてはと気負ったり

そういった重さも薄らいでいきます。

 

 

 


自分の感情も
相手の感情も
一々ジャッジすることなく
瞬間、瞬間に自由に湧いているだけ。

 

ただそれだけ。

自由は、本来の私たちの姿だし
=愛です。

 

だから苦しさとは無縁なのが
ほんとうは自然なこと。

 

 

これ、

スピリチュアルでもなんでもない^^

 

人間以外は、皆すべてそのようにあるよ。

 

ただのそのままのことですウインク

 

 

 

そうそう、だからね、
「生霊が~」とか言っている場合は、

どんなに素晴らしい人格で
素晴らしい考えを持っていても

“自由ではない”
ということが言えますてへぺろ
 

 


と、いうことで、

不自由、苦しさ、重さ、を感じたら、
頭も心もこねくり回して疲弊していたら、
ケアをして、自然に帰ろう!

ごまかしでもない
頑張りでもない

 

自分を解放してあげるケアをしようね(^-^)/♡

 

 

↓2つのランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックをお願いしますm(_ _ )m

いつも応援をありがとうございます♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ  

 

▼ご登録ご購読無料のメールセミナーです!

********************

自分を整える方法

「バッチフラワーレメディ」の基本

と使い方がわかる7日間メール講座

********************

 

~提供中のレッスン&セッション~

*オンライン(ZOOM)可能です!

▼花の療法(セルフヘルプ)への理解を深めて効果的に使っていこう!楽な在り方への第一歩!

自分を知る心のケア*基礎講習

 

▼とらわれの仕組みを知ってネガティブ感情思考から自由になろう!

自分を知る心のケア*実践編「バッチフラワー38の感情を知る」

 

▼その身体症状はどんな心を映しているのだろうか?つながりを紐解こう!

自分を知る心のケア*スペシャルレッスン「心と身体症状とのつながり」

 

▼問題の解体とケア、思い悩む私からの解放!藤岡ちづる*個人セッション!
バッチフラワーセッション 

バッチフラワーオンラインセッション

 

HPはこちら↓

http://bacheveryday.jimdofree.com/

お問い合わせ・ご質問はこちら↓
bacheveryday@gmail.com
**心が楽になる!花の療法
プラクティショナー*藤岡ちづる**