2y5m


今年は
お祭りや幼稚園の夏イベントに
たくさん行こうと思っていて

まわりのママさんも
浴衣を買い始めたので
うちもそろそろ買ってみました。

前からキャサリンコテージの浴衣が
お手頃で可愛くて
良いなと思っていたのですが

先ほどから始まった
楽天SSのフライングセールなるもので
お安く購入できましたラブ


柄がたくさんあって、
私は3番か1番が良いなと思ったけど、



娘に聞いたら

「ピンクのにゃんにゃんの。」

と8番のピンクの
「マリン猫」
を指定してきて。

めちゃくちゃピンクなので
ちょっとためらって

「他にも…ピンクのあるよ…!」

といくつか並べて、
一通りプレゼンさせていただき
ご意見をうかがったところ、

「んーーーーー

これ。(マリン猫指サシ)」

時間を置いてまた聞いても

「ピンクのにゃんにゃん、きてみるか。」

と、

「わたしは、
マリンねこを、
きるのだ」

という強い意思があるようなので、
マリン猫にしました物申す

いや、
可愛いのよ!!!

こういう派手な品を
買ったことがなかったから
ちょっとビビっただけなのよ…!


レビューを見てみると、

子どもが「マリン猫」を選んで購入

というレビューが結構あって
子どもに人気なのかなと飛び出すハート

人混みでも目立ちそうなのも良い乙女のトキメキ

大好きなネコの柄で
楽しい時間を過ごせたら良いな歩く


サイズは迷ったけど
93cmで普段は95を着ていて

他の方のレビューを参考に
Sサイズ(110)にしてみました。

ワンピースタイプなので、
肩紐を調節しつつ

他も少し調節すれば
長く着れそうです。

キャサリンコテージは
大人用も展開していて、
おそろで着れて可愛い

私も今年は
新しい浴衣が欲しいなと!

これまで浴衣って
たまたま貰えていて

どれも質が良くて
有り難かったんだけど

33歳にしてなぜか

自分で選んでみたい気持ち

が芽生えてきて笑

レトロ柄の浴衣がほしいな〜

探してみます。