大山、天丸山 | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

 先週と同じ山域ならもう1回アカヤシオが楽しめるのでは、と思い、隣りの大山、天丸山を登りました。

 

 いかにも大山という山容。

 

大山は北稜から登りました。アカヤシオが満開、おかげでピンクテープが完全に見えなくなり、幸せな気分の道迷いをしました。

 

山頂もアカヤシオ。

 

眺望もよろしいです。写真中央の凸凹が先週登った部分。

冠雪の八ヶ岳も見えます。

 

浅間山はほんの少し冠雪。

 

今回はカットした帳付山。打田さんによると哲人的風貌とのこと。言われてみるとそんな気がします。

 

天丸山もなかなかの岩峰です。

山火事から大分、木が復活し、山頂の眺望は殆どなくなっています。

 

右のロープはボロボロで駄目ですな。

 

下仁田ではなく、上野村のレストランヒロでランチしました。

パンチのあるガッツリ系。