今年のゴールンウイークも終盤。お天気は全体としては、まあまあだったのでは。

私は連休中どこかへいくわけでもなく、ひたすらピアノ練習、練習、練習&コンサートと5月発表会の運営・準備にいそしんできました。

(発表会のプログラム・チラシ印刷はもう完了しております(^^)v)

コンサートで演奏する曲は、今回初演奏が1曲で、あとは何度も「ステージ演奏」してきた曲であるため、細かいところの追求や音色の出し方ああでもないこうでもない、などの「自分でしかわからない、自分でしか追求できない、自分的課題の練習」をつめております。

というような日々ですが、本日は!

毎月第1土曜日午後、大好評をいただいております「大人のピアノ勉強会」です。

12時半~30分ごとで、17時までみっちり9枠、すべてご予約済です。

最近の生徒さんのなかには「月一度でいいと思って始めましたが、ピアノ上達したい、うまくなりたいやる気がもりもりになってしまい、月1度では足りないので、毎週やってほしい」と!おっしゃる方がいらっしゃいまして、それは大変嬉しいことです!しかし私は毎週首里には行けないし、自分の練習もあるので、「毎週レッスンを受けて、きちんと上達したい方」には、私が信頼する個人のお教室をご紹介しておりますので(別に斡旋人ではないですけど(^^♪)今後はそちらに通われて、どんどん上達されたら素晴らしいなあ~!という方も出てくるなどしております。

月1度のペースであっても、私にできる基礎からわかる、できる、という内容はやっておりますよ~~。(ボランティアです)。

なんと!5月のアルテ大人のためのピアノ発表会には、昨年11月から勉強会に通い出して、曲の演奏にtryされている方が2名も、出演されます!🎉

楽しみですね!

👆6月度の勉強会予約で埋まっています。

ご希望の方は7月度勉強会にお申込みください。ではでは大人ピアノ好きの皆さま、

ハブアナイスピアノライフでまいりましょう~~♬♬

ピアノ種まき人郁でした!

🎶🎶🎶

沖縄の大人のピアノ好きの皆さんへのピアノイベント案内

👇の公式ブログにアクセス!!