ダイワスーパー | あいしんぐクッキー&シュガークラフト 935のケイゾクハチカラナリ (愛知県 岡崎市 毎日がartな世界)

あいしんぐクッキー&シュガークラフト 935のケイゾクハチカラナリ (愛知県 岡崎市 毎日がartな世界)

アイシングクッキー
シュガークラフト
935

楽しく自由に自分らしく
オンリーワンな作品作りをモットーにしております(^^)

朝、実家に10時半すぎに行くと
母が
小さく背中を丸くして(るように見えた)
言う。

『今日ダイワスーパーで、
フルーツサンドが売ってる日なんだけど
遅いから売り切れちゃってるよね。
もういいや。』


早く言ってよ(笑)
そんなにしょんぼりするのなら(笑)

なので、売り切れてるのは覚悟で
とりあえずダイワスーパーさんへ。

もちろん、人気のフルーツサンドは
30分~1時間ほどで売り切れてしまったらしい。

母がそこまでダイワスーパーのフルーツサンドを想っていたとは…(笑)
知らなかった。

代わりにタマゴサンドがあったので購入。

とっても美味しいタマゴサンドでした。
だし巻き玉子サンド。

パンが引きが強くてすごく美味しいパンだったんだけど、どこのパンなんだろう。
どこにも書いてなかった。

そして

パンの耳かってみました。

昔おばあちゃんがパンの耳で
よく作ってくれたやつ。
揚げてお砂糖まぶしたやつ
作ってみました。

なつかしい。
久々に食べたらなかなかおいしかった。

ばあちゃんは上白糖だったなぁ。
あの頃いっつも上白糖だったし、
砂糖ってベタベタするイメージだった。
あの頃の塩もなんであんなベタベタしてたんだろ(笑)

私はグラニュー糖まぶしました。
油は太白胡麻油。
それにしてもパンの耳。
すっごい油吸うなぁデレデレ

935

⬜LINE@
1対1で会話できます。
LINEアプリをお持ちの方は
ご登録よろしくお願い致しますお願い
友だち追加
⬜LINEID@zox0235p

⬜メール utimakumiko@gmail.com