大阪弾丸ツアー! | 池袋東口居酒屋バッカスのブログ

池袋東口居酒屋バッカスのブログ

池袋東口徒歩2分 大衆居酒屋バッカス店主のブログです。
南池袋1-27-8サンパレスビルB1
TEL 03-3985-5624
午後3時から11時 日曜、祝祭日休み。
6時30分までタイムサービス。
月曜日、土曜日はオールタイムサービス 予約は応相談


土曜日の営業を終え、足早に店を出て、向かうは新宿住友ビル。

高速深夜バスで一路大阪へ!

深夜バスも初めてなら、大阪も初めて!

ドキドキ、ハラハラしながら、疲れた身体に鞭打って行って来ましたニコニコ

目的はフットサルをやりに行く!

ですにひひ

えっ?それ?と思うのが普通なんでしょう。それは当然、ごく普通ww

店主はアーセナルサポ、いわゆるグーナーを恐れ多いながら名乗っておるんですが、フットサルやTwitter、イベント、友人同士のつながりで、今や全国各地、いや世界各地にアーセナル愛に溢れた友人ができました!

各地のフットサル、横浜や川崎、恵比寿でのイベント、自分のお店でのイベント…どんどん仲間が増えて、楽しい日々を過ごさせていただいてます。

妻は呆れてるというか、放置されてますガーン


深夜バスでは思ったように寝れず、難波に到着したのが、8時15分。

天下茶屋でフットサルをするので、南海の改札近くのコインロッカーにフットサル道具を押し込み、とりあえず大阪城へ。

駅のコインロッカー使ったのも人生初かもしれないガーン

photo:01



着いた!大阪城!天守閣かっこいい?

この公園いいですねぇ。
こういった公園が街の至る所にあれば良いなぁ。と思いながら、天守閣へ。

photo:02



城内を上から堪能し、調子にのってこんな写真まで撮りました!

photo:03



シャキーンドンッアーセナル侍!
今宵はどのチームを成敗するのか!?

なんて、大阪城を満喫し、小腹も空いたので、公園内のたこ焼きを。
photo:04



しょっぱガーン
大阪のたこ焼きはしょっぱいの?
がっかりでしたしょぼん

で流石にちと疲れたので芝生でごろり。気持ちの良い青空。

時間もなくなってきたので、NHK大阪に寄り、子供へのお土産を買って、難波へ。
photo:05



ランチ情報をTwitterでお願いしたら、続々情報が!どれも美味しいそうですが、フットサル前なので、うどんに決定!
photo:06



今井のきつねうどん!こちらではたぬき?
上品なお出汁がー!!絶品!
美味しかった!ちと高いけどww

素うどんで2杯ぐらい食べたいお味!

そして時間もなくなり、天下茶屋へフットサル!
photo:07



もちろん動けない。普段から走れないのに、疲れで身体重い…意地になって、1ゴール(≧∇≦)ノルマ達成!

何度かお会いした方、初めての方と楽しくボールを蹴りました!
へばってお話できなかったのは残念でしたが…

フットサル後、新世界へ移動して、念願の串カツ!
photo:08



食べたのは違う店ですが、このビリケンさんとツーショット!

あ、巨人ファンですけど…

フットサル仲間と6人、もちろん初対面の方も交えて、美味しく、楽しくビールがすすみました!

土手焼き美味い!
photo:09



で串揚げを20本以上たいらげ、普段大阪のグナが集まるお店へ。

ここでも久しぶりにお会いする仲間が迎えてくれました!
仕事終わりに駆けつけてくれた方も増え、関東グナ情報と真の関西グナの正体を肴にビールが更にすすみました!

あ、もうこの辺で、だいぶ酔っ払いなんで、写真も取り忘れてましたww

みなさん、ほんとうに温かく、しかも楽しく迎えていただいて、感謝、感謝の一日でした!

新しい仲間も増えたし!

弾丸強行の大阪旅行記でしたが、忘れられない人生の一ページになりました!

みなさん!ほんとうにありがとうございました!

photo:10



それにしても街のど真ん中に通天閣というシンボルがあるっていうのは素晴らしい!なんか元気が出る気がします!




iPhoneからの投稿