昨日の夕方、エフエム秋田で放送されたBLAUBLITZ on the waveにはDF河野が出演。


連勝とはならなかった栃木戦、ゼロに抑えたことは良しとしながらも勝ちきれなかったことを反省。トップ6へ向けて眼の前の一戦一戦に力を注いでいくという話をしていた。


それにしても河野の語り口って穏やかなんだよな〜。以前に出た際は選手たちでキャンプをして、ハンバーガーを作った話をしたけど、その時もなんというかピッチでギラギラしている様からはかけはなれた穏やかな口調。ピッチ外では少し時間の流れがのんびりした好青年なんだろうな、と思う。


山口戦でのFW顔負けのゴールシーンが話題になっていたけれど、今シーズンは昨シーズンを上回る3ゴールを記録。残り試合で5ゴールまで数値を伸ばしてくれないものか。


それにしても彼は警告が少ないんだね。昨シーズンは2。今シーズンは1。相手FWとバチバチバトルしながらも警告は少ない、素晴らしい!


2シーズン、安定したプレーぶりを見せたら、来シーズンは・・・。クラブとしてJ1行くしか引き留めようがないぞ。だから、まずは次節の愛媛戦、必ず勝ちましょう。攻守に渡る活躍を期待してるぞ、河野!


We are AKITA!秋田一体+!