今日、帰宅してテレビをつけるとABSのニュースが。廣田さんが昨日の試合を振り返ってくれました。


で、その後で他の3局を録画でチェック。


AKTとAABは結構長い時間取ってくれました。藤山の試合後のインタビューも取り上げてくれたり。


NHKは少し短め。


まぁ、4局に共通していたのは


最下位相手に・・・


というところでしょうか。順位は関係ないんですよ、と思うところもありますが、ライトな層からすればそんなもんでしょ。


次節も降格圏内に位置する相手との対戦。awayでのゲームだから取り上げられる時間は短いと思うけど、しっかり勝ってその次のホームゲームの観客動員につながる取り上げ方をしてもらいましょう。


結果が全てではない、という声はあると思いますが、それはコアな層の声。ブラウブリッツへの興味関心が高くない層へのアピールには勝利が絶対条件だと思います。


We are AKITA!秋田一体+!