皆様こんにちは!

世間では一部の方はゴールデンウィークに突入した方もいらっしゃるかもしれませんね。

私も本来は暦通りですが、有休消化で今週後半からGWに入るかもしれません(仕事の関係でまだ迷ってる…)


マイホーム はというと残工事があるものの、こんな状況のせいか業者方との調整が取れないようでまったくの未定となっておりますえーん


そんなわけで今回はマイホーム ネタではなく、約1年前に手術をした卵巣嚢腫の経過について久々にまとめたいと思います!


簡単に経緯をまとめると…

もともと上の子の妊娠で発覚した卵巣嚢腫を10年近く放置ガーン


マイホーム のローン決済前に念には念をということで(?)、片側卵巣摘出で手術をしたのが約1年前でした。


その後、病理検査の結果、良性のものであるということがきちんと確認できていますうずまき


手術から半年後に術後の経過診察がありましたが、そちらでも特に問題はなし!


次回は前回の診察から1年後(現在から半年後)に経過診察の予定です。

もし検査から退院までの詳細に興味がある方はカテゴリ別にまとめてありますのでよかったら読んでみてくださいキラキラ


で、特にこれといった不調もなくすごしているのですが、日常生活で気づいたこといくつかあったのでこのカテゴリのまとめとして備忘録的に残しておきます。


まず、傷痕については腹腔鏡手術だったこともあり、滅多に痛むこともありません。

ほんとにごくたまーに、傷周辺が痛いなぁと感じることがあって、

なんか痛いなぁー…

あ、そういやこの辺手術したところだっけ?

的な感じです。

でもすぐに忘れるくらい&一時的な痛みなのでまったく日常生活に支障はなしです。


そしてもう一つ。

私はこちらの方が今気になってるのですが…

生理痛が重くなった…アセアセ

産後は特に痛みもなく過ごしていたのですが、最近徐々に痛みが増してる気がする…


学生時代は結構症状が重い方で、予兆を感じるや否や、薬を飲まないと悶絶して動けなくなるほどでして…


まぁおかげで陣痛も乗り切れたのだけど…チュー

今思えばアレ陣痛並みだったな…タラー
(しかも毎月)


今は

だるいからちょっと横になっとくか…

くらいですが、それくらいこれからどんどん痛みが増してくんじゃないかと思うと戦々恐々としています。


次回診察までの間にひどくなるようなら相談してみようと思いますが、とりあえず今は様子見ですね。


いやー、次回からはおうちネタに戻りたいと思いますが特にネタがないんですよねぇアセアセ


庭もないからお庭いじりもしないし…


外出自粛なのでホームセンターに行くのも控えているからおうちDIYもできないので…


目を背け続けてる子どもたちの写真の整理でもしようかな?と思いながら、結局だらだらしちゃってます…


コロナ関係のネガティブな話題ばかりでストレスもたまってるのか大したことしてなくても疲れやすくてチュー(言い訳)


休みの日はもっぱら睡眠ばっかりで英気を養いまくってます(笑)


最後はまとまりなくなってしまいましたが、ステイホームでだらだらしながら過ごす今日この頃です。


それではまた次回の更新で〜!