×××××××××××××××××××××××××××××××
アメンバー承認について→
 
お家づくりから引き渡しまでのまとめ→
 
♡入居前・入居後内覧会リスト♡→
×××××××××××××××××××××××××××××××
 
前回の記事で文字数制限によりカットした我が家の小屋裏活用方法です!
 
すぐにまとめるつもりがうっかり日が経ってしまいましたぼけー


そして最初に前置きしますが大した活用法じゃありません笑
 
今月、下の子の5歳の誕生日がありまして、上の子の時も好評だった宝探し形式で誕生日プレゼントを探すというちょっと趣向をこらした誕生日にしました。


というより、上の子も一緒にやりたくて半ば強制的にやらされた…
 
5歳にちなんで5個のプレゼントを簡単な謎々を解きながら、新居の各所に隠したプレゼントを探していきます。

 
玄関からスタートして、
オール100均の飾り付け

子ども部屋(プレゼント付録付き幼児雑誌)→

浴室(プレゼント釣りスピ@Switch版)

→ソファの下(プレゼント釣りスピの竿コントローラ)

→洋室の棚の中(プレゼントお手製の焼肉食べに行ける券)

→そして最後が小屋裏。
 
はい、我が家の小屋裏の活用法がこちら。
 

入り口の幅いっぱいにマステバリケードをつくり、ソファーの下にプレゼントと一緒に隠しておいた剣で切り裂いて
お宝GETです!



くだらな~~笑い泣き
 
お宝は箱にでもいれればよかったのですが時間がなくてそれほど準備にかける時間がなかったので、当日のギリギリまで準備をし、結構やっつけみたいな感じになっちゃった・・・アセアセ
 

最後のプレゼントはお菓子の塊のようにみえますが、ちょっと前にはやったお菓子リュックです。
 
これ、上の子のプレゼントの1つとして渡した時も好評だったので今回も採用してみました!
 

下の子もよろこんでくれたのでよかった~。
 

小屋裏なので天井高も低いから飛んだり跳ねたりはできないけど、子どもの遊べる空間にできたらいいなーと考えてます。
 
あ、ちなみに下の子の誕生日ケーキは今人気の鬼滅の刃ねずこのケーキでした!
 

上手ですよね~。
 
イラストだけじゃなくてケーキ自体も美味でした♡
 
 
 
 
 
 我が家のインテリアまとめてます!