×××××××××××××××××××××××××××××××
アメンバー承認についてはこちら→
×××××××××××××××××××××××××××××××

前回の記事が久々にアメトピに取り上げられたようで久々にすごいアクセスで若干焦りました笑い泣き

スローペース更新になっても読んでいただいてる皆様ありがとうございます!!


さて早いもので新居に引っ越して4ヶ月が経とうとしております。


季節もすっかり春です桜

 


前のアパートの時よりは広いし、こどもたちが“多少”飛んだり跳ねたりしても咎めることも少なくなって、基本的には快適に過ごしております。

 

しかしながら、住んでみてストレスとなっているポイントもあったりして…ショボーン


 

そんな我が家の…というより私のプチストレスIN新居について今回はまとめます。

 

まず最初がこちら…

 

インナーバルコニー

 

広さ4.5の割とバルコニーとしては大人2人くらいならくつろげる空間はあるかと思われるこちら。

 


そんな癒しの空間のはずがなぜストレスかというと…

 

あんなにインナーバルコニーを切望していた張本人がまるで興味がないんです!

 

間取り計画時、フルタイムで昼間はほぼ不在という我が家の生活スタイルから実用性でみるとこんなに広いバルコニーは不要と説得したにも関わらず

 

「インナーバルコニーでバーベキューがしたい!」

「ちょっとしたときにくつろぎたい!」

外干ししたときにちょっとした雨が降ってきてもあわてる必要がない」

 

とかなんとかいって、ごり押しで採用したのですが…

 

ま~ったくもって活用してないアセアセ

 

引っ越してきてからバルコニーでくつろいでる姿とかみたことありません(といっても冬ですが)

 

夫は喫煙者なのですが、電子タバコなので家の中で吸ってるし、布団を干すのもほとんど私なので多分夫より私の方がまだバルコニーに出てる。


確実に!

 

裏のおうちの素敵な草花盛りだくさんで居心地がいいのか、真冬の時期にまで蚊が飛んでいた我が家。

 

これからどんどん暖かくなると逆に出ないでしょうねぇ…

 

なぜあんなに切望していたのにインナーバルコニーをもっと活用しないのか?

 

とある日きいてみたところ、はっきりと

 

「あんなに狭いと思わなかった…やっぱり最低6畳は必要だった…バーベキューもできないし、特に何かする広さじゃない」

 

と。

 

えええ…( ˊ̱˂˃ˋ̱ ;)

 

もったいな…ガーン

 

バルコニーの手すりだってわざわざ10万もオプションつけて、光がなるべく入るようにとか何とか言って、このタイプのにしたのに。

 



バーベキューのために屋外電源ももちろんつけてます…

(これもさんざん住宅密集地でBBQは厳しいと諭してました)

 

前にも書いた隣の家のとっても広いバルコニーが目に入って、余計にインナーバルコニーに興味なくなったのがきっといちばんの要因宇宙人くん

 

 

こんなことなら子供部屋のスペース広げてあげたかったよニコ



そして2つ目

 

これまた夫こだわりの小屋裏スペース。

 


ここも夫の趣味部屋として使いたいといって採用したのですが、まったく使ってない…

 


テレビおいて、座椅子おいて、ここでマンガ読む



と言って、荷物を置くことを拒否。

 

そのためにちょっと広さもHM提案の広さよりちょっと広げたんですよね…



最近やっと諦めたのか少しずつ備蓄用の消耗品やらインスタント麺を置く許可がでたので徐々に侵食してますw(今は畳1畳分くらい)

 


インナーバルコニー&小屋裏2か所もくつろぎ空間を確保してスペースもお金も費やしたにも関わらず住んでみたら、まったく活かしてないことに私は不満!

 


いくらごり押しで採用したとはいえ、まだ満喫してくれてればこちらも若干は温かい目でみられるというのに。

 


 小屋裏に関して言えば私もしくはこどもたちのためのスペースとして使えるように勝手にいろいろとやってしまおうかなと思っています。

 

実は先日はじめて活用してみたんです。


で、そのことを最後に書こうとおもったのですが、文字数制限に引っかかってしまったので後ほどまとめますもやもや

 


まとまりなくてすみませんハートブレイク