仙台●素直な気持ちで 自分の心とパートナーシップ

【babytouch.info】居城由起子

幸せ体質な女性が世界を支える
自分の心と上手に向き合うヒントを発信しています

ご訪問ありがとうございます。



babytouch.info 居城由起子(いじろゆきこ) です。



仙台で

幸せな子育て・パートナーシップセッションを開催しています。



私の特技は

人の本音を感じる事。




一人の女性として自分の人生を楽しむ人が

幸せな子育て、幸せなパートナーシップを満喫できる。



自分との心の会話をして

幸せな子育て、パートナーシップ

そしてHappyな人生を♡


babytouch.infoお問い合わせフォーム


babytouch.infoホームページhttp://babytouch.info



babytouch.info Facebookページ
 よかったら 「いいね」 をお願いいたします。

★★

2016.11.23(祝)14:00-16:00 

心理カウンセラーの加藤なほさんをお招きして

セミナーを開催いたしました。



『母と私 親子関係を見つめなおすと幸せの種がある』

~セミナールームの中心で愛を叫ぶ~



ありがとうございました!!

http://ameblo.jp/babytouchmama/entry-12222794649.html







ただいま、上記セミナーの動画視聴受付中です。
詳細はコチラ
https://peraichi.com/landing_pages/view/babytouchseminar


テーマ:

こんにちは

 

 

居城(いじろ)由起子です。

 

 

 

先日お友達のまりさんの

 

 

わたしらしく突き抜ける!!ショッピング同行

 

の体験をしてきました~

 

 

ヒューヒュードキドキ爆  笑ドキドキキラキラ

 

 

テンション高めです 笑

 

 

 

 

 

なんてったって

 

昔、自分らしく生きてた頃を

思い出したのですから 笑

 

 

 

試着中

 

何度も何度も

 

「まりさん、すごいねーーー!!

 

まりさん、すごいねーーー!!💗

 

を連発してました。

 

 

これは

 

まりさんの強みだと思うんだけど

 

 

セレクトがホントに個性的で

真似してセレクトができないってことと

(ここぞっていう時にまりさんを頼るw
頼れる人っていう意味で)

 

 

ちょっとした一瞬を切り取るのが

お上手ドキドキ

 

 

私、昔会社員を引退して

一年趣味三昧で暮らしてたことがあって

 

その時に一眼レフの写真講座に

通ってたことがあるんですね

 

だから

写真見て、あ、これはうまい人だって

感じることがあるのです。

 

あくまで個人的な主観になるかもしれないですがね。

 

撮ってみるとわかります。

 

 

あ、いやその部分を伝えたいんじゃなかったです 笑

 

 

お洋服で

自分の魂が自分に訴えてくるという

体験を、先日しちゃったわけなんですよ。

 

 

 

 

 

 

このお洋服を鏡で見てる時にね

 

 

ああ、自分は今まで

優等生を演じてきてたなってことを

改めて思い出してたわけです。

 

ホントは違うのに。

 

 

お片づけは苦手だし

 

夫にお願いされた用事を

すぐにやるのはおっくうだし 笑

 

お皿洗いは後まわし

 

行動し始めるのも

こうだ!って

決められないと動かないタイプ

 

だらだらテレビ見てるの大好きだし

 

愚痴だって思うし(口に出さないけど)

嫌いな人だっていちゃったりするんです。

好きな人も多いけど。

 

 

優しいとこもあれば

冷たいとこだってある。

 

 

人間らしい生き物なんです。

 

 

でも

人間らしく思われたくなかった。

 

yesって言い続けられたらいいなって

思ってたとこある。

 

 

それでお洋服も

無難な納め方してるとこ

あったなって。

 

 

 

 

 

それが

 

鏡の向こうの私が伝えてきてくれるんです

 

鏡を見てる私に。

 

 

「あなた、もっと自由に生きれるはずよね」

「昔のあなたはもっと自由だったよ」

「夜な夜な二階の窓から逃げ出して遊んでたよね」

「好きな人に会いに行くために始発の新幹線にだって乗ってたよね」

「その後トンボ帰りで帰ってきて休日出勤してたよね」

「仕事も住む場所も決まってないのに、

トランク一つで東京に乗り込んで、楽しく暮らしてたよね」

 

 

それってみんな私だよね

 

 

 

言語化にならないいろんな想いが

私の脳に語り掛けてくる

 

私の本質が

めっちゃはじけてた

 

ああ、そうだったねって

私も感じた

 

 

 

そういえば、弟とコンサート会場で待ち合わせてて

遅れて入った時に

 

「おねえ、コツコツ ヒールの音させてはいってくんじゃねーよ!」

 

って怒られたことあったっけ

 

 

 

幅広のパンツ履いてさっそうと大阪の街歩いてたっけ

 

 

派遣先の会社にマイクロミニスカ履いてって、隣の課長さんに二度見されたっけ

 

 

 

ピンヒール 大好きだったな~~w

 

 

とにかく私の

 

「大好き」

 

 

を思い出させてくれたのが

 

 

まりさんの

 

 

 

わたしらしく突き抜ける!!ショッピング同行

 

 

だったのですよ!!お嬢様ドキドキ

 

 

 

 

 

 

しあわせだけど

なんか足りない。。。

 

 

自分らしく突き抜けたファッションって

どんなものか知ってみたい

 

 

そう感じてるヒトはぜひ体験してみてほしいなあ

 

 

まりさんは気さくな女性なので

初めての方でも

きっと和やかに同行してくれると思います。

 

 

私はいつも彼女といると爆笑してますww

 

 

 

まりさん

大切なことを思い出させてくれて

 

ほんまおおきに、ありがとうドキドキドキドキドキドキ

(私は関西人w)

 

 

 

 

 

~babytouch.info 居城由起子

現在のサービス内容~

 

親子関係 動画セミナー

HahaCo Labo 加藤なほさんと 開催した 自分の親子関係を見つめなおすセミナーの動画セミナーを

配信しています。

 

アダルトチルドレンを脱出した女性、

毒親カウンセラー、コーチの加藤なほさんから教えてもらった人生を輝かせる秘訣♡

赤裸々な体験談を交えて、輝く人生を手に入れるコツを教えてもらっちゃいました!

後半は、ご自身を見つめるワークセッションを体験できます。

ただいま動画視聴、受付中です

セミナー内のワークセッションを無料で実際にセッションという付録特典付きです!

 

 
【動画セミナー】母と娘 親子関係を見つめなおすと幸せの種がある
※ネットワークビジネスとは一切関係ございません。


 

 

由起子流 幸せメソッド
持ち前の質問力を生かし、
子育て、親子関係、パートナーシップから学んだ 『ひとりのわたし』 として幸せのコツ
自分のなかに眠ってる気持ちに気づくセッション
~対象~
アラフォー女性 子育て中 夫からの愛情を感じたい 自分の気持ちに素直に生きたい 

自分のキラキラに気づく、ゆきちゃんの音声スカイプセッション
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

 

居城(いじろ)由起子です。

 

 

 

 

 

ここ数日

いろんな方に

 

このことを

連続で伝えていました。

 

 

 

ヒトって自分ができることは

他人もできると思いがち

 

もしくは

そんなにすごいことでもない

 

いや、もっと成長したい

 

 

そんな風におもったりしてる。

 

 

 

 

私もそうなんです。

いや、私がそうなんですね 笑

 

 

 

 

周りのだれかを見てると

その人ができることって

 

私には到底できないことが

たくさんある

 

 

 

 

 

私が夢中になれることが

あの子にも夢中になれるかといえば

 

そうではない

 

 

 

だからこそ

 

だれかに

自分の何かを

褒めてもらったら

 

 

ありがたく

受け取ることにしています

 

 

 

「行動が大胆だね」

 

 

「勇気があるね」

 

 

「よくやるね」

 

 

 

最近言われて

嬉しかったのは

 

 

「キラキラしてきたねキラキラ

 

 

 

みんなその人が持っている

豊かな部分を

必ず持ってるなあって思う。

 

 

 

だから

 

目の前の人の

きらっきらに光ってる部分を見つけたら

 

全力で伝える癖があります 笑

 

 

 

 

 

 

ぜんぜん響かない人には

いくら投げても響かない。

 

 

 

反対に響く人には

涙ながらに受け取ってくれる人もいる。

 

 

 

 

その人のタイミングで

自分のきらっきらな部分を

肯定していくんだろうな。

 

 

以前は

響かない人に

嫌悪感もあったりしたのだけれど

 

今は、その人のタイミングで

見つけてくれればいいなって

気楽に思えるようになりました。

 

 

私にとって

自分の価値観と違う人のことを

否定的に言う人が苦手なだけ。

 

自分の中で

嫌いな人がいてもいい

 

 

 

って、

そんなことまで

肯定できるようになったからだと思う。

 

 

あとは

自分を嫌う人がいてもいいって

思えたら、最強だな爆  笑

 

半分くらいは

そう思えるようになったけど。

 

 

 

そんな人が

目の前にあらわれてくれることにも

実は感謝したりしている。

 

ある意味貴重な存在。

 

 

 

そして

こんな私のことも

きらっきらに輝いてる部分を

全力で教えてくれる人が

いてくれる

 

 

 

ああ、幸せだな~おねがい

 

 

 

自分が贈った言葉は

巡り巡って

自分に返ってくる。

 

 

 

 

本当にそうだと思う。

 

 

 

自分がまとう言葉は

大切にしようって

 

改めて思う。

 

 

 

発する言葉に違和感を

覚える人からは

 

距離を置くことも

いいのだと思う。

 

 

 
 
 
 
いろいろ書いてて
今思った。
 
 
 
私は
目の前の人が自分を肯定するところが見たい
 
ただそれだけだったんだ って。
 
 
人の集まるところへ行く理由が
ちょっと人とは違ってて
 
自分を輝かせたい人が集まるところへ行って
「あなたはこんなところが輝いてるよ」
って伝えたいだけ
 
伝える相手にただ会いたいだけ。
 
純粋に
それだけだったのかもしれないな~って。
 
 
 
自分でも変わってる人だと思う。
 
そんな場所を
自分で作ればいいだけなんだなって
改めて、今気がついた。
 
 
遠回りが好きな私らしいな 笑
 
 
 
行動してる自分も
休んでる自分も
 
私は、私が好きニコニコ
 
 
 
 
やっぱり
これでいいんだっていう安心感を
私はいつでも感じていたい。
 
 
 
 

 

~babytouch.info 居城由起子

現在のサービス内容~

 

親子関係 動画セミナー

HahaCo Labo 加藤なほさんと 開催した 自分の親子関係を見つめなおすセミナーの動画セミナーを

配信しています。

 

アダルトチルドレンを脱出した女性、

毒親カウンセラー、コーチの加藤なほさんから教えてもらった人生を輝かせる秘訣♡

赤裸々な体験談を交えて、輝く人生を手に入れるコツを教えてもらっちゃいました!

後半は、ご自身を見つめるワークセッションを体験できます。

ただいま動画視聴、受付中です

セミナー内のワークセッションを無料で実際にセッションという付録特典付きです!

 

 
【動画セミナー】母と娘 親子関係を見つめなおすと幸せの種がある
※ネットワークビジネスとは一切関係ございません。


 

 

由起子流 幸せメソッド
持ち前の質問力を生かし、
子育て、親子関係、パートナーシップから学んだ 『ひとりのわたし』 として幸せのコツ
自分のなかに眠ってる気持ちに気づくセッション
~対象~
アラフォー女性 子育て中 夫からの愛情を感じたい 自分の気持ちに素直に生きたい 

自分のキラキラに気づく、ゆきちゃんの音声スカイプセッション
 
※babytouch.infoはネットワークビジネスは、しておりません。
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

居城由起子です

(イジロユキコ)

 

 

 

 

 

 

 

 

一つを願い

一つをしとげ

花を咲かせよ

よい実を結べ

 

 

 

 

 

私が人生で大事にしてきた

坂村真民さんの言葉で

「七字のうた」の一節です。

 

 

 

小学校の卒業の時

当時の校長先生が

ひとりひとりに

贈ってくれたはがきに

書いてありました。

 

 

 

七字のうたを3つのパートに分けて

児童が自分の好きなパートを暗記して

校長室で言えたら

そのパートのはがきを

もらえるということになっていました。

 

 

私は、最初のパートが

気に入って暗記していったのですが

 

校長室に入って

口から出てきたのは

 

なんと今、

大切にしている言葉のパートでした。

自分でも驚きでした。

そしてこんなに大切な言葉になるなんて。。

 

 

だれの言葉か

気にも留めていませんでしたが

 

 

念ずれば 花ひらく

 

 

の言葉で有名な

坂村さんの言葉でした

 

 

今、調べていて知りました 笑

 

 

同じ人だったんだ~って。

 

 

 

 

 

 

 

一つを願い~

 

その言葉は私にとって

元気をくれるとともに

 

私自身の生き方を表す言葉

になりました。

 

 

 

私は思います。

 

 

 

人の想いは

必ず実現する。

 

 

 

始める前から

あきらめていると

あきらめるという想いが

実現します。

 

 

私もあきらめることが実現することが多かった。

 

 

でも、時間がかかっても実現するまで

思い続けて行動し、実現した出来事も

たくさんあります。

 

 

 

一人暮らしをしたい 

 

私を誠実に愛してくれる人に出会って

幸せな結婚をしたい

 

こどもとの暮らしをしたい

 

ステキなおうちに住みたい

 

悠々自適な暮らしがしたい

 

幸せな経済自由人になりたい

 

 

 

 

どれも、いつか叶えば、、

と願い、叶えてきた想いです。

 

もちろん一人では叶えられない願いです。

でも、まず自分が願わなければ

叶うことすらできない想いです。

 

 

 

経済自由人だって

高額収入がないと

できないと思い込んでいましたが

 

そうではなくても

「お金ください♪」

「助けてください♪」

「お願いします♪」

自分の弱音をさらけ出す

という勇気があれば

いつでもなれるものでした

 

この勇気は

万人が持ち合わせているものでは

ありませんが、言ってもいいと

自分に許せる人だけが言えます。

 

 

私は

そこまで言える人ではありませんが

受け取る勇気は昔から持っていました

(最近それに気が付きました)

 

 

物事は自分の見方ひとつで

喜びにも怒りにも変えられる。

 

 

それが、自分旅を続けてきた

私のひとつの答えです。

 

 

 

 

私の好奇心で

あなたの今の想いに

質問していき

ご自身の本心に気づく時間を作ります。

 

 

世界は自分が創る

 

 

という考え方をする方が

今徐々に増えています。

私も大好きな考え方です。

 

 

言い換えれば

 

 

すべての物事は

自分の中に答えがある

 

ということ。

 

 

 

なぜゆきちゃんはセッションをやりたいの?

 

それは、人の笑顔を見ると

私も幸せになれるから。

応援するのが好きだから。

 

大人が幸せな暮らしを続けていければ

子どもも幸せに暮らせるから。

 

いじめなんてきっとなくなる。

 

もっともっとひとりひとりが

お互いを尊重しながら

自由に生きられる。

 

そんな社会で暮らしてみたいから。

 

それはひとりの母としての願望でもあります。

 

 

 

 

 

私と一緒に

自分の本心に気づく時間

共有してみませんか?

 

 

 

こんな方にオススメ

 

□日常を楽しく暮らしたい

 

□自己肯定感をあげたい

 

□自分の気持ちを開放したい

  (そのやり方を知りたい)

 

□自分の豊かさに気づきたい

 

□自分に優しくなりたい

 

 

 

私が体験してきたオススメなワークや

心理的知識など駆使して

丁寧にお話を伺い会話形式で進めていきます。

 



〇90分音声セッション(単発)  5000円(モニター価格)

 

〇3か月間90分音声セッション(継続)  15000円(モニター価格)
 ※90分セッションを月1ペースで3回行います
  


事前振り込みをお願いしております。
詳細はお問合せいただきました後
メールでお知らせさせていただきます。


対面をご希望の方は
お問い合わせください
(女性に限ります)




お問合せフォーム
(お申込みの方は、備考欄にお申込み動機をご記入ください)

 

 

IMG_20170719_093522422.jpg

 

 

 

 

~babytouch.info 居城由起子

現在のサービス内容~

 

親子関係 動画セミナー

HahaCo Labo 加藤なほさんと 開催した 自分の親子関係を見つめなおすセミナーの動画セミナーを

配信しています。

 

アダルトチルドレンを脱出した女性、

毒親カウンセラー、コーチの加藤なほさんから教えてもらった人生を輝かせる秘訣♡

赤裸々な体験談を交えて、輝く人生を手に入れるコツを教えてもらっちゃいました!

後半は、ご自身を見つめるワークセッションを体験できます。

ただいま動画視聴、受付中です

セミナー内のワークセッションを無料で実際にセッションという付録特典付きです!

 

 
【動画セミナー】母と娘 親子関係を見つめなおすと幸せの種がある
※ネットワークビジネスとは一切関係ございません。


 

 

由起子流 幸せメソッド
持ち前の質問力を生かし、
子育て、親子関係、パートナーシップから学んだ 『ひとりのわたし』 として幸せのコツ
自分のなかに眠ってる気持ちに気づくセッション
~対象~
アラフォー女性 子育て中 夫からの愛情を感じたい 自分の気持ちに素直に生きたい 

ゆきちゃんの音声スカイプセッション
 
※babytouch.infoはネットワークビジネスは、しておりません。
 
 
 


一緒に輝きエネルギー
まとっちゃお照れ 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

 

どくしゃになってね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは


居城(いじろ)由起子です。










三連休ですねー🎵


我が家はお墓参りやら
娘のレッスンの付き添いやら


連休を日常の暮らしで
楽しんでいます。



私は、いろんな方の
考え方に触れ

そんな日常を
幸せに過ごせるようになりました。

その中のおひとりが
本を出されました。






たくさんの経営者達から

幸せに成功する秘密を
天性の聞き上手な人柄で
引き出し、
自分のものにして

彼の元に訪れる人たちに
余すことなく
そのうまくいく極意を
分かち合っていた人です。



ビジネス上手な人が
こんなにライトな感じで
生きれるんだ


それが第一印象でした。



そして、
爽やかな風を感じて
自分もそんな生き方をしたいって
素直にそう思えた。



本の中身は

これを知っていれば
結構幸せに生きられるよ

これを知っていれば
周りの人と分かち合って
幸せに事を進められるよ

と、いうことがわかります。

きっと行動してる人ほど
響く内容なんだと思う。



先日、本人に会える機会があったので
しっかりサインしていただきました。

自分から声かけるには
ちょっと存在が
眩しすぎるので (笑)


人がごちゃごちゃいる中で
友だちに連れて行ってもらって
サインしてもらいました。
(中学生かよ!!)






一番好きな言葉を書いて❗
ってお願いしたら

この言葉が。





その瞬間

とあるおじいちゃんの顔が
浮かんできました


そう、あの人

日本一の大投資家
故 竹田和平さん


ああ、こーちゃんの中に
しっかり和平さんが
生きてるんだなあって
じんわり


絶対に「買い!」の一冊です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

居城由起子です。

 

 

今日は、仙台で活動されている方の中で

注目していた女性

 

斎藤聡子さんのプロフインタビューを

スカイプで受けました!

 

 


 

オリエンタルなスラム団地妻

 

っていうタイトルをつける段階で

すでにミステリアスでセンスのある女性だと

わかります 笑

 

実は聡子さんとは

別のイベントで通路を挟んでお隣の席に

なったことがあって気になっていた存在

だったんですよね。

 

その現場で

私が最前列で人知れず

大泣きしていることまで

しっかりバレてて 笑

鋭い洞察力を持っている方なんだと思います。

 

いざ本番

聡子さんのインタビューは

やっぱり抜群の共感力とやさしさに

ありました。

 

淡々と落ち着いた声で

相槌や感じたことを

都度フィードバックしてくれる聡子さん。

 

 

とっても愛を感じました。

なんていうか

 

こちらの温度とチューニングを合わせて

同じ感じにして聞いたり話してくれるから

 

とても心地よいし

安心して何でも話せる

 

そんな感じです。

 

 

その辺が

私のセッションスタイルと

同じ感じがして

 

私もいろんなことを

気がつけば聡子さんに伝えていました。

 

 

インタビューだけでも

自分の中でいろんなものが整理されていきます。

 

 

 

でも

本当はこの後が

聡子さんの本領発揮の部分で

 

私のプロフを

私が話した内容をまとめてくれて

作ってくれるという

 

なんとありがたいサービス爆  笑

 

 

 

出来上がりは

しばらく先

ということなので

 

 

とっても楽しみです。

 

 

年内の受付は

あとわずかだそうです。

 

気になった方はぜひ

聡子さんにアクセスしてみてください(*^▽^*)

 

オリエンタルなスラム団地妻

自分のことがもっと好きになれるプロフィール

https://ameblo.jp/sou25252525hina/entry-12287456482.html

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。